トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ボウタイ Ⅰ

チャンとした恰好はフォーマルと言うのでしょうか…
次はイン・フォーマルで…そしてカジュアルと… どれもカッコよく着こなしたいなぁ~

1980年代に高見知佳が『ジャングル・ラブ』って曲を歌ってた
確か加藤和彦の作曲だったはず… ツイストを踊りたくなるような軽快な曲だった
彼女が『夜のヒットスタジオ』に出演しててこの曲を歌いながら足を蹴り上げた
ときにスカートの中が見えてドキドキしたことを覚えています(笑)
笠置シヅ子の曲『ジャングル・ブギー』のパロディだとオイラは勝手に思っています

その高見知佳の『ジャングル・ラブ』って曲の歌詞に ♪ 水玉の服 ヒラ~ヒラ~ってあるのよねぇ
それから、『ビキニスタイルのお嬢さん』って曲(オリジナルはブライアン・ハイランド)を
坂本九、ダニー飯田とパラダイスキングがカヴァーしてたけど、歌の中に出てくる
お嬢さんの水着が水玉だったと記憶しております

と言うことで話は横道に逸れましたがオイラは水玉が大好きなんであります!!
♪ いつものように~幕は開かないが 気に入ったら衝動買いでありんす
買ってたこと忘れていて両端は同じボウタイが二本も……内緒にしておいてね 005.gif
e0313457_17381840.jpg

正式に言うと↑上の画像はクラブ・ボウタイ(両翼が一直線) 
↓下の画像はポインテッドエンド・ボウタイ(両翼が三角形)
e0313457_17393469.jpg

やっぱりこのボウタイは自分で締めるのがベスト(チョッキのことではない!!) だと思う!!
最初から結んであって首に巻くのは手軽でいいが…… 七五三やないんやからなぁ…
昔観たアメリカ映画でタイトルは忘れたがフランク・シナトラが無造作に
ボウタイを外しているのがカッコよかったなぁ… ボウタイのネタはこのあとシリーズでね!!

  (註)本文中『ボウタイ』とは『暴対(暴力団対策部の略)』と同音ではありますが
     一切関連性はありませんのでお間違えのないようにご注意くださいませ!!


           《推薦曲0005 アンチェインド・メロディ byライチャス・ブラザーズ》
           Dedication : ザ・フォーク・クルセダーズ・安井かずみ・チャビー・チェッカー
                     藤木孝・スマイリー小原とスカイライナーズ
                     前田武彦・芳村真理・塚田茂・服部良一・永六輔・中村八大
                     ちあきなおみ
[PR]
by trad-gang | 2013-03-07 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30