トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ボウタイ Ⅱ

Happy Birthday to you !! ってことで誕生日にいただいたボウタイの紹介で~す
ボウタイ Ⅱであります 首を長~くして待っていたかな!?
首って大事よなぁ!! ある程度の長さがないとネクタイがしにくいからなぁ~
二重あごで首がボンレスハムみたいになってる人を見かけると
どこにネクタイするんやろう~?って思っているのはオイラだけだろうかな!?
麒麟児って関取が居てたけどそんなに首は長くなかったな!! というより首はなかったかも(笑)
突っ張り専門で敗けたら土俵を叩いて悔しがってたなぁ… あっさりしたいい力士でした
またまた話が逸れましたがタイトルどおりボウタイに話を戻しましょうか!!

両端はクラブ・ボウタイなんですがまだタグが付いてるので、締めたことはないと思います
ボウタイ Ⅰでコメントしましたが真ん中二つは七五三用!? いえいえ大人になって手に入れたもんです
下の犬のプリントのボウタイ(暴対とは無関係)が誕生日に家族からいただいたモノであります
e0313457_1251186.jpg

↓下は正式にはツウ・タイというのであります
子供のころクレイジー・キャッツが大好きで彼らのステージ衣装はいつも決まって真っ白の
スーツに真っ白なエナメルシューズでツウ・タイという出で立ちが多かったなぁ…
淋しいけれど犬塚弘さんだけになってしまいました……
e0313457_126587.jpg

右のレジメンタルのツウ・タイをして神戸の異人館界隈を闊歩しているときにMEN'S CLUBの
カメラマンにパチリ!! 1981年MEN'S CLUB 5月号の街のアイビーリーガース≪神戸の巻≫に
掲載されてますよ~だ!! あれからもう、32年も経つのかぁ… 
たまにはボウタイでもして平成の外の空気を吸わせてやろうかな!? ビックリするかな!? 続く


          《推薦曲0006 Happy Birthday Rock'n'Roll byロニー・スペクター》
           Dedication : ニ所の関部屋・伊藤ハム株式会社・日本ハム株式会社
                     ハナ肇・植木等・谷啓・犬塚弘・安田伸・石橋エータロー
                     桜井センリ・株式会社婦人画報社・正木信之


                 
[PR]
by trad-gang | 2013-03-10 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)
Commented by trad.kazu at 2013-03-11 18:14 x
トラッドギャングさん、こんばんは。
蝶ネクタイが綺麗な並んでますね。嬉しいところへきました。

ツウタイ=自分で結ぶものを総じてこう呼ぶのですね。
トラッド好きの方は勉強してますからよくご存知ですね。

私も時々覗かせてもらいます。
Commented by trad-gang at 2013-03-11 22:34
Hi!! trad.kazu さん♪
さっそくのコメントありがとうございます!!
昨年グループ展『アンでパンダ』見に行かせてもらいましたよ!!
倉敷での再会を楽しみにしておりましたが…なかったのかな!?

ブログ初心者ですがなんとか立ち上げて頑張っています
また会える日を楽しみにしていま~す!! 必ずお会いしましょう!!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31