トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ボウタイ 番外編

ノーマルにいけばこのシリーズもボウタイ Ⅲの段取りでした
けど期待を裏切ることが大好きなオイラはシリーズ終了後の番外編を先に持ってきました…040.gif
コレッ!! コレッ!!
水玉、パッチワーク大好きMANのオイラにはヨダレが出そうな(実際には出ていない)マフラー
ではありませんか!! デザイン、色目、柄どれをとっても非の打ちようがない代物でありました
誰かに買われぬうちに値札も見ずに手に取っていそいそレジへ…… あららら…高いぃ~!!
普通なら手が出ませんが清水の舞台によじ登るつもり(飛び降りたら大怪我をして痛いので) で
ゲット!!いたしやした 財布はカラッポに(笑) 手が出るどころか足が出てしまいました(けど満足) 043.gif
娘がオイラの形見にそれ貰うからと早くも唾をつけていますわ せわしのうて生きとられんなぁ~
e0313457_14213572.jpg

シックなタータンチェックのパッチワーク・マフラー… チビリそうになりましたわ(実際は少し出た)
これまた一目惚れして買ってしまいました 幸いこれは形見にくれってことにはなっておりません
e0313457_14221852.jpg

↑上の色目が濃いかったので明るい色目をや探ししましたがどこにも置いてありませんでした
↓それならいっそのこと自分で作ろうと思って生地購入、裁断、ミシン掛けして一丁上がり!! 004.gif
e0313457_1231087.jpg

ロイヤルスチュアート&ゴールデンホルリード&ブラックスチュアート&モダンマッケンジー……etc
タータンチェックを眺めていると飽きませんねぇ~(そんなことではアキマセン!!)
e0313457_1891184.jpg

キルトを穿いてスポーランをぶら下げバグパイプを吹いてみたいなぁ~
バグパイプはブラックウォッチ・チェックかな!? スコットランドに生まれたかった…けど着物が一番よ!!

  (註)本文中『せわしのうて生きとられんなぁ』とは『せわしなくて生きていられないなぁ』って意味で
     この辺の方言であります また、一部お読み苦しい文言があったことをお詫びいたします

         《推薦曲0007 ホワイ・ドゥ・ラヴァーズ・ブレイク・イーチ・アザーズ・ハーツ?
                               by ボブ・B・ソックス&ザ・ブルー・ジーンズ》
         Dedication : 高倉健・キャッシー中島・森清範 貫主・山下久美子
                   テディ・ベアーズ・ユザワヤ・ブラザー工業株式会社
                   蛇の目ミシン工業株式会社・JUKI株式会社・デヴィッド・マッカラム                    
[PR]
by trad-gang | 2013-03-13 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)
Commented by kafe3232 at 2013-03-14 07:50
わぁ~~~っ!!
タータンチェック、私も、大、大、大好きなんですよ~^^
10代から、ず~~~っとで、
家族や友達からは、呆れられています((笑))
trad-gang さんのような男性は、知らないです・・・
凄いですね・・・
しかも、作ってしまう・・・
パッチワークできる私には、目から鱗です・・・
フムフム、私もやってみたくなりました・・・
ア…そういえは、30年ほど前に、
パッチワークのスカートを造ったことありました・・・
忘れていたなぁ…・
あの~~2枚目のパッチワークマフラー・・・
私が形見に・・・(^-^)
Commented by trad-gang at 2013-03-14 09:41
Hi!! kafe3232さん ♪
我が日本では女学生のお気に入りみたいな感がありますが、ちょっと年配の人でも
どんどん着用すればいいのになぁって思いますが…グレーも否定しませんが
タータンチェックといえばベイ・シティ・ローラーズ…スコットランド出身やから本物やな!!
1976年の『二人だけのデート』が印象に残っています  日本ではチェッカーズってところでしょうか!?
スリッパ・ネクタイ・ジャケット・消しゴム…etc小出しに紹介しますね
女学生ではないんだろうけどパッチワークのスカート穿いて颯爽とお出かけしてください
形見は先着順だよ~!! それにオイラより長生きしなくてはね… ふふ

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31