トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

名古屋港サンセットクルーズパーティ

好きなものが共通している連中の集まりなので楽しくなるパーティであることに違いありません
ここ七里の渡しは矢切の渡しほどメジャーではない(!?)ですが集合場所なのでやってきました!!
e0313457_15551395.jpg

定刻にやって来ました本日のメイン会場のエンジェル・ハープ号が……
白い船体で一見帆船みたいではありましたが… そこは堅いこと言わずに乗り込みましょうか!?
e0313457_15554375.jpg

なるほど正にエンジェルがハープを弾いておりますなぁ…… メルヘンな雰囲気で気持ちが高揚してきましたぞ!!
見送りのテープもなく、ドラの音もなく、蛍の光もない… ナイナイ尽しの三つ巴 (シブがき隊もビックリ)
気を取り直していざ出航!! 運命共同体のエンジェル・ハープ号… 無事の航行をお祈りいたします
乗船してからBGMが流れてきたので耳をダンボにして聴いておりますとナント加山雄三トリビュートのCDで
『君といつまでも』(歌:カールスモーキー石井) 『ブラック・サンド・ビーチ』(演奏:多羅尾伴内楽団)等が…次々と
耳がメタボの (肥えてる) オイラはそれを聴き逃しはせなんだぞよ!! ムッハッハハ…
e0313457_15562216.jpg

やっぱり、タイトルどおり『サンセット・クルーズ』なんやからこれを見ないとアカンやろなぁ~
夕陽に向かって走ろうかと思いましたが海上なので無理でした 泳ぐのも無理!!(水着を持参してなかったので)
♪ 夕陽赤くぅ~地平の果てぇ~今日も沈み~時はゆくぅ~ 若大将の世界でありました…
e0313457_16492181.jpg

オイラはどうしても足元に目がイってしまうのです 盗撮ではありませんが…
みんなスラックスは4cm前後のダブルやん それにホワイトバックスが多かったように思います
サドルシューズ、白のウィングチップ…etc (車載機器ではない) やっぱりアーガイル・ソックスは穿きますよね!! e0313457_1557395.jpg
e0313457_15573128.jpg
e0313457_15575861.jpg

e0313457_15582544.jpg

年季の入ったトランクには何を入れてきたのでしょうか… こういうのん大好きで~す!!
一人抜け駆けして竜宮城で乙姫さんにもらったのかな!?  白い煙は出そうにないね!! 大丈夫で~す
e0313457_15585561.jpg

近くにいた連中と本日の靴を… 全員集合は出来なかった(8時じゃなかったので…) 約2名は足を出しすぎ(笑)
e0313457_15593620.jpg

3時間のパーティーもアッと言う間に終わりました… 下船してエンジェル・ハープ号を見送りました…淋しそうですね
慌てて撮ったので手前に障害物が… なんじゃ~これは!? オイラも知らない謎の物体でありました
ニセ船長の『5分後にこの船は沈没しま~す!!』って怪情報で思わず救命道具の位置を確認しましたが…(笑)
沈没もせず無事帰港… 短い航海でありましたが後悔しておりませんよ~チャンチャン!! 楽しかったで~す 
e0313457_16052.jpg

オイラの都合によりドール・コレクションⅢは次々回にアップいたしますのでお楽しみに…
ん? 次々回!?…そうすると次回はまた何かあるなと期待されても困りますがソコソコに待っていてくださいませ!!
なんせ座右の銘が『期待は失望の母』なもんでね… 『子を持って知る親の損』 格言のパロディ大好きなんですわ

        《推薦曲0021 シークルーズ by フランキー・フォード》
        Dedication : ちあきなおみ・細川たかし・海王丸・日本丸・シブがき隊
                  ウォルト・ディズニー・クーキー・田能久・田沼雄一・青大将
                  澄子・浦島太郎・乙姫・ザ・ドリフターズ・UFO・小松左京
        友情出演   : 加山雄三 ・カールスモーキー石井・多羅尾伴内楽団
[PR]
by trad-gang | 2013-05-02 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)
Commented by kafe3232 at 2013-05-02 23:18
わぁ~~素敵!!
サンセット・クルーズ…いい響きです~~^^
こんな船に乗ってみたいなぁ・・・
エンジェル・ハープ号って言うんですね・・・
あの天使が奏でているハープですか・・・
何もかもが、素敵ですね・・
それに、おっしゃれな人の集まりのようですね・・・
足元を見れば、よくわかります・・
おっしゃれなイケメン想像しています・・・
フムフム・・・(^-^)
Commented by trad-gang at 2013-05-03 10:41
Hi!! kafe3232さん ♪
不人気ブログにようこそお越しやす!! そうでしょう!? クルーズって響きいいよね!!
この船は二階建でね一階は室内で二階は屋根に簡易的なテントが張られただけで
潮風をマトモに受けるアンバイの造りの船だったんですわ
50人余りの元イケメンやイケウーマンが乗り込んでいました
全員で集合写真を撮るので二階に上がろうということになったのですが
全員上がると船が傾き航行に支障が生じて転覆の恐れがあるので呆気なく中止に…(笑)
楽しそうに見えますが命懸けだったんですよ!!
Commented by trad.kazu at 2013-05-03 15:02 x
いい絵が並びましたね。
こだわりのショット、視点が足元、グッズへと目をつけるところがトラッドですね。楽しまれた様子が伝わります。
Commented by trad-gang at 2013-05-03 18:06
Hi!! trad.kazu さん ♪
コメントありがとうございます 能あるイケメン(イケウーマンも含)は顔を隠す!! (笑)
天井据え付けの真鍮リングのライトも撮りましたがうまく写ってなくてね⤵
人それぞれの拘りグッズに興味がありましてねぇ…
本人は正気なんですがどうも世間には受け入れられないみたいで…(家族にも)
こんなパーティに憧れていたので楽しいひと時でしたよ!! 奥様によろしく!!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31