トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

CD①-Ⅰ

CDの売り上げが悪いと聞いておりますがどうなんでしょうかねぇ~
かく言うオイラも気に入ったモノが発売されないので買ってないなぁ… 若者はレンタルするよねぇ~
先日某所(隠してもポスターに書いてあるので無意味…)でCDコンサートがありまして行ってきました

『50's~60's懐かしの洋楽ヒットパレード』……
何を隠そうオールディーズ大好き男のオイラはこんな催し物は逃さず行くようにしております
入口付近に貼ってあったこのポスターも60年代風でアメリカっぽくて気に入ったので係員に
無理を言って貰ってきました (変な顔してましたわ) どうせ終わったら捨てるんやからなぁ…
同じ図柄の右下のモノはチラシでねぇ… これはたくさんあったので屁かましてきました (黙って盗むって意味)
会場は思ったとおり元・若者がほとんどでねぇ…オイラは若手の青二才の部類に入りそうな感じでした
せっかく音楽がかかっているのにクシャミがあり~のゴボゴボと咳払いあり~のチーンと鼻かみがあり~ので
人の迷惑を顧みない自己中の人が何人か… いずれ、ああなるんだとジッと我慢の大五郎でありました
e0313457_17291573.jpg

好きなアーチストの最新CDやベスト盤などを普通買いますよね!? それはそうなんだけど…
⇓ これはチト変わっていてね 曲目は1曲でね、いろんなアーチストがカヴァーしてるCDなんですよ!!
 大好きな楽曲なんでいろんなヴァージョンで聴いています それに凄いアーチストが歌ってるのもあるんでね!!
e0313457_17145422.jpg

『スタンド・バイ・ミー』 ……オリジナルはベン・E・キング (推薦曲0024参照)
 ①スパイダー・ターナー ②カシアス・クレイ(モハメッド・アリ) ③ジーン・チャンドラー ④バーバラ・ルイス
 ⑤ウォーカー・ブラザース ⑥ソニー&シェール ⑦ベン・E・キング

『シンス・アイ・ドント・ハヴ・ユー』 ……オリジナルはスカイライナーズ (推薦曲0023参照)
 ①ジェームス・ダーレン ②フォー・シーズンズ ③ルウ・クリスティ ④スペルバインダーズ
 ⑤ベティ・エヴェレット&ジェリー・バトラー ⑥チャック・ジャクソン ⑦スカイライナーズ

『アンチェインド・メロディ』 ……オリジナルはライチャス・ブラザース (推薦曲0005参照)
 ①トミー・アンブローズ ②サム・クック ③テディ・ベアーズ ④ディック&ディー・ディー
 ⑤リッキー・ネルソン ⑥ヴィット&サルテイションズ ⑦ライチャス・ブラザース

どのCDも7番目にオリジナルアーチストを配していますねぇ~ 詳しくはまたの機会にアップしようかと思っています
今日はこれぐらいにしといちゃろか!! 長文になると読者が減るかもね… それでの~ても訪問者少ないのにぃ~⤵

  (註)上記文言中お読み苦しい言葉がありますが以下の通りの意味ですのでご参考までに
       『これぐらいにしといちゃろか!! 』 ⇒ 『これぐらいにしておきましょうか!!』 
       『それでの~ても』 ⇒ 『それでなくても』

        《推薦曲0024 スタンド・バイ・ミー by ベン・E・キング》
        Dedication : TSUTAYA・DMM・三浦紘朗・石川五右衛門
                  拝一刀・池乃めだか
[PR]
by trad-gang | 2013-05-12 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by trad.kazu at 2013-05-12 19:02 x
よいコンサートに行きましたね。
ポスター、僕もおねがいしてもらったことがあります。
紙から伝わる魔力をポスターは秘めていますね。
Commented by trad-gang at 2013-05-12 23:58
Hi!! trad.kazu さん ♪
コメントありがとうございます 
元ラジオ関西アナウンサーの三浦紘朗さんが司会だったんですよ
と言ってもそちらでは馴染みがないかな!?
トラッド仲間が泣いて喜ぶポスターを近日中にお披露目を… 
乞うご期待!! でも期待は失望の母ですね…(笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31