トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

CD①-Ⅱ

できるだけ長文にならないように気をつけていますが… 最後までお付き合いくださいませ!!
『スタンド・バイ・ミー』
オイラがこの曲と出会ったのは1975年に発売されたジョン・レノンのアルバム「Rock 'n' Roll 」(LP)だったんです
数年後CDも発売になったので買いましたが3,200円もしていたんですね!! 005.gif …CDの出初めは高かったなぁ~ 
LPは友人に貸したなり35~6年戻ってきてないなぁ… 007.gif レコードとお金の貸し借りは止めようね!!
e0313457_0202346.jpg

この曲は、ベン・E・キングが1961年にリリースした曲をジョン・レノンが14年後にカヴァーしたんやね
Rock 'n' Roll 男を自負しておりますがリアルタイムではベン・E・キングを聴いていた記憶がないんです
ジョン・レノンといえばザ・ビートルズですねぇ… 来日したのは中1か中2の時だったかなぁ…
ビートルズ世代のオイラたちは4人の中で誰が一番お気に入り!? って話題によくなりましたね ご同輩!!
女の子はビートルズよりもザ・タイガースのピー!? ジュリー!? トッポ!? サリー!? タロー!?(この人だけ名前)
タイガースなんかにキャーキャー言いやがって軟弱な奴らめ!! って半分やっかんでいたことを思い出しました
やっぱり、オイラはRock 'n' Roll 魂を持ったジョン・レノンが一番好きだったなぁ~ 006.gif
さいたまスーパーアリーナ内にあったジョン・レノン・ミュージアムまで足を運んだことがあるんです(全身で行った)
でも3年くらい前に閉館になったそうですわ  殺された時の壊れたメガネなんかが展示されていましたよ!!
e0313457_155118.jpg

思い出のコンサート(CCR編Ⅲ)で話していました同級生(故人) はオイラも舌を巻くほどビートルズに詳しくてねぇ~
何から何まで知り尽くしていてね ことビートルズに関しては一歩も二歩もオイラは引いていたんです
せっかくミュージアムに行ったので彼にお土産を…って買ったクリアーファイルなんですが渡せずにあの世へ… 007.gif
今思えば棺桶に入れてやったら良かったかなと思っています 通夜、告別式にはビートルズの曲がエンドレスで…
e0313457_0213121.jpg

この『スタンド・バイ・ミー』が主題歌に使われた映画でこれまた『スタンド・バイ・ミー』のDVDを購入…
恥ずかしながら買っただけで観てないのよねぇ~ タイトルに惹かれて思わず買ってしまっていましたわ(笑)
ストーリーは『1959年オレゴンの小さな町、12才の仲良し4人組……云々』 ということは彼らは1947年生まれか!?
団塊の世代でオイラよりも年上やな!! それに1959年にはこの楽曲はまだ世に出ていないな!! どうでもいいけど…

        《推薦曲0025 スタンド・バイ・ミー by ジョン・レノン》
        Dedication : サリーとプレイボーイズ・サンダース・ファニーズ
                  沢田研二・岸部一徳・加橋かつみ・ 森本太郎・ 瞳みのる
                  ポール・マッカートニー・ジョージ・ハリスン・リンゴ・スター
                  横井庄一
[PR]
by trad-gang | 2013-05-16 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31