トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

CD①-Ⅲ

スタンド・バイ・ミー繋がりのお話をもう少しお付き合いくださいませ!!
お気に入りのCDアルバムに杏里の『TIMELY!!』 (30年前くらいに発売) があります
ベタではありますが 『CAT'S EYE 』 や 『悲しみがとまらない』 なんぞが入っているのです
そのCDの中でも 『STAY BY ME』 が特に気に入っています 
歯切れのいい女性バックコーラスが素敵でねぇ… 全体にポップなアルバムですよ!!
e0313457_11301717.jpg


前の記事で話した『スタンド・バイ・ミー』 は既に世の中に出ていて好きな楽曲で頭の中に
残っていたので杏里の 『STAY BY ME』 って見たときは余計に気になる曲でありました
角松敏生の作詞・作曲なんですよ(V6のWAになっておどろう~の作者だと思う)
WAになっておどろう~の作詞・作曲は長万部太郎ってなってるけど角松敏生のことだよ!!
『STAND BY ME』 と 『STAY BY ME』 … 微妙に意味が違うんだろうなぁ…(お分かりのように英語には強くない)
オイラは婦女子や昨日まで入院してて今朝退院したばかりの色白の足元がフラフラしてる男にはめっぽう強いよ!!
e0313457_11361168.jpg


おおっ~!! 常日頃使ってるトートバッグやから絵柄なんか気にしてなかったけど…
『STAND BY ME』 と印刷されてるやん!! しかもこの絵…ノーマン・ロックウェルやわ!!
ノーマン・ロックウェルと言えばオイラの出番!! (本人がそう思っているだけですが… 003.gif )
ロックウェルのポストカード100枚入りを2冊も購入… なんと!!一枚目が『SUNSET』っていうカードです
トートバッグと同じ絵柄でしたわ!! STAND BY MEって文字はあとから印刷したんやろうねぇ…
e0313457_11461819.jpg


ロックウェルの絵は1枚の中にいろんなストーリーが感じられるし
嫌味がなくほんわかした暖かい味がしますねぇ…
いずれ特集いたしますので期待しないで待っていてくださいませ!! (期待は…書くのん止めます)
The expectation is mother of the disappointment !!
ホントは英語得意なんです!!(笑) 嘘です!!

        《推薦曲0026 スタンド・バイ・ミー by サリナ・ジョーンズ》
        Dedication : 劇団四季・由利徹・ラサール石井・ウィッキーさん
                  
                  
[PR]
by trad-gang | 2013-05-19 00:03 | 音楽 | Comments(3)
Commented by trad.kazu at 2013-05-22 17:43 x
俺の出番だ!石津謙介さんも大好きですね。
東京のhirobowzサンの着信がこの今日だったと思います。
いつ聞いてもぐっと来るし、ロックウェルの絵も落ち着きますね。
Commented by trad.kazu at 2013-05-22 22:04 x
ゴメンナサイ、今日ではなく曲です。
Commented by trad-gang at 2013-05-23 00:26
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとうございます

石津謙介さんも大好きだったとは知りませんでした
我ら同志は好みや感性が似ているので共鳴することが多いですね
これからもいろいろ発信していきますね!! 

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31