トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

CD①-Ⅴ

お待ちかねの(誰も待ってない!!)1973年のアメリカ映画 『アメリカン・グラフィティ』 の登場です!!
これからこの 『アメリカン・グラフィティ』 って言葉がよく出てきますのでお忘れなきように…
日本で公開されたのは1974年だったかもしれませんが… その中で流れる曲のひとつなんです
e0313457_22361332.jpg
『シンス・アイ・ドント・ハブ・ユー』

音楽は何でも聴くのですが特にオールディーズは鑑賞と研究をライフワークとしております!!
オールディーズ…ロックンロール…って言えばツイストやジルバやジャイブなんかを
踊ったりして賑やかな音楽と思われていますよね!?
けどね、『シンス・アイ・ドント・ハブ・ユー』 のようにロッカバラードみたいなのも沢山あるんですよ!!
俗にいうドゥーワップね!! 最高だねドゥーワップわ!!
e0313457_22365687.jpg


4~5人のコーラス・グループで(主に黒人が多い)バックコーラスで 「ドゥーワッ」や「シュビドゥビ」
なんぞをハモってね… シャネルズがそういった系統のアーチストだったと思う
古くはキングトーンズなんかもそうだね  
そうそう昨晩はシャネルズの鈴木雅之のライヴがあったんですよ!! 行けませんでしたが… 007.gif

『シンス・アイ・ドント・ハブ・ユー』 のエンディングは♪~『you』『you』『you』…って13回も…
最後の女性の♪~『you』はそれは、それは高~い声でね!! ( 噂では東京スカイツリーよりも高い!! )
何とも言えないコード進行で胸キュンなんです ( 狭心症ではありませんが… )


        《推薦曲0028 ロック・アラウンド・ザ・クロック by ビル・ヘイリーと彼のコメッツ》
        Dedication : ジョージ・ルーカス☆フランシス・コッポラ☆リチャード・ドレイファス
                  ロン・ハワード
[PR]
by trad-gang | 2013-05-26 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31