人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

七夕

お茶屋遊びを一つご披露いたそう

まずは割り箸を二膳とお猪口を一盃



七夕_e0313457_21355230.jpg





割り箸の一膳は半分に折るのですが切り離してはダメですよ!! ( ⇓画像を参照 )
もう一膳は割るだけです オイラどちらの割り箸もうまく割れてないなぁ… トホホ





七夕_e0313457_21453530.jpg





この割り箸とお猪口でひと節やりま~~す!!
~♪ 七月やぁ~ 七月はどこでも七夕よぉ~ 七夕よぉ~
七夕って言う字はこんなもんかいなぁ~
ああ…こんなもんかいなぁ~  ♪~





七夕_e0313457_21492954.jpg





なんとも風流で粋な芸舞妓さんとの遊びであります…

何年か前に京都を訪れた時にあちこちでこの舞妓さんを見かけました
ん!? 素人さんでも舞妓さんの化粧をして着物まで着せてもらえる!? ってか!?
商売として成り立っているんですね… 

若い子の舞妓姿はまんざらでもありませんね!! 006.gif

この間同級生のマダムが勇気も振り絞らずにトライしたんだとさ!! チャレンジャーだわ!! 002.gif
今日は彦星と織姫が一年に1度だけ逢える七夕なんですね
今年は短冊にどんな願い事を書こうかな… ふふふ



        《 推薦曲0040 夢の中で会えるでしょう by ザ・キングトーンズ 》
        Dedication : 彦星☆織姫☆






by trad-gang | 2013-07-07 00:03 | 歳時記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31