トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

CM (モモクロビック 編)

♪~ いろはの『 い 』 の字の磯じまん  あいうえ『 あ 』 の字で味自慢
         い~そ いそ いそ 磯じまん 海苔の佃煮 磯じまん ~♪

小学校の低学年ぐらいに家にテレビがやってきた
我が家も『 ALWAYS三丁目の夕日'64 』 状態でテレビに見入っていた

親父がケチン坊だったのか見たい番組をピンポイントでしか見られなかった
番組の始まる5秒前くらいにカチャとスイッチを入れる
終われば次回の予告があろうがCMがあろうがプチッと切られた
チャンネル権は親父が持っていた… まあるくて左や右に回すチャンネルだった
リモコンなんぞはなかったのでいちいちテレビの右横のチャンネルまで行かないとダメやったなぁ

時間限定だったしテレビが珍しくて必死で見ていた… CMもね
そのせいか当時の連呼型のCMソングは今でも歌えるよ!! ( 自慢じゃないが )

最近のCMソングは既製の楽曲を商品とタイアップしているのが多いですね
モモクロビック… 今流行の『 ももクロ 』(ももいろクローバーZの略)ではないんですよ!!
男一人と女三人のコーラスグループである
e0313457_13585039.jpg

  『 愛しのColor Girl 』 … マツダ NEW カペラ CMソング
  『 微笑みにくちづけ 』  … 大和証券 ダイワMMF CMソング
どちらもテレビでCMを見たときにビビッ!!とくるものがあってねぇ~
気に入ったのでいつものように2枚ゲット!! 038.gif

コーラスの絶妙な掛け合いやドゥーワップみたいところもあってねぇ~
『 微笑みにくちづけ 』 のオープニングはオールディーズのザ・ダイアモンズの
『 リトルダーリン 』 なんかを彷彿とさせるし荒井由実の『 ルージュの伝言 』 みたいな
バックコーラスもあり~ので初めて聴いたような気がしなかった

以前どこかで聴いたような妙な気にさせる曲だった… 
1994.9.2. 発売とクレジットされてる… 20年近く前の楽曲ですが少しも色褪せてないわ
こんな実力を持ってる本物のアーチストを見てみたいが…
やっぱり『 ももいろクローバーZ 』 のほうが受けるのかなぁ… 007.gif

モモクロビックは花王ビオレ洗顔料のCMも出した
期待して買ったが一度聴いただけで… 期待外れだった↴ (期待は失望の母)
e0313457_142562.jpg

親父の話に戻るが朝からテレビを見ようもんなら
『 朝からテレビなんか見るもんじゃない!! 』 と……
まぁ~そんなテレビ創世記時代だったのかな!? それとも親父だけやったのかなぁ…

時は経ち 親父は朝からテレビは見るし点けっぱなしで寝ることが多くなった
点けっぱなしで寝てるのでそろ~っとスイッチを切るとそんな時に限って
パッチリ目を開けて『見てるから点けといてくれ~!!』 って… なんでやねん
その親父が亡くなってからもう8年が過ぎた
        《 推薦曲0072 微笑みにくちづけ by モモクロビック 》
        Dedication : 磯じまん株式会社☆堤真一☆薬師丸ひろ子☆MAZDA☆
                  大和証券株式会社☆松田聖子☆花王株式会社
[PR]
by trad-gang | 2013-10-27 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31