人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

下駄

この下駄も買ってから40年余りになろうかと思います

大分くたびれているのですが愛着があってなかなか捨てきれないなぁ~





下駄_e0313457_22402616.jpg





履物にはうるさかったお袋の勧めで購入したと思う !!
素材は桐で一つの木から台と歯があるために歯だけの交換はできないのである

お解りのように矢印部分が気に入ってまして同じような形の下駄を
探すのですがなかなか売ってないんです
下駄って洋服にも和服にも合うよね !! あんまり違和感はない…

高校時代に神戸でサッカー ( こう見えて蹴球部だったのです ) の試合があるときには
こっそりダッフルバッグに忍び込ませて現地解散してから運動靴 ⇒ 下駄に履き替え
バンカラを気取り神戸の街を闊歩したものだ… ( 今はそんなことできないわ )
そういゃ~あの頃からこの下駄かも !?

下駄で思い出したが昔 『 芳の里 』 ってプロレスラーが居てたなぁ~

ヒザ当てが付いたタイツに下駄ばきの田吾作スタイルで

試合が始まる前から下駄で相手を攻撃する !!

下駄をそんなんに使ったらアカンわぁ… 本気でそう思ってた


恒例のお茶屋遊びを……
~♪ 一月やぁ~ 一月はどこでも門松よぉ~ 門松よぉ~
門松~の恰好はこんなもんかいなぁ~ ああ…こんなもんかいなぁ~ ♪~





下駄_e0313457_14454151.jpg


       《 推薦曲0095 我が良き友よ by かまやつひろし》
       Dedication : 間貫一☆力道山☆遠藤幸吉☆豊登☆吉村道明☆ジャイアント馬場☆
              アントニオ猪木☆坂口征二☆大木金太郎☆グレート東郷☆
              フレッド・ブラッシー☆ルー・テーズ☆ザ・デストロイヤー☆ 





by trad-gang | 2014-01-08 00:00 | トラッド・グッズ | Comments(2)
Commented by yuriko_chan at 2014-01-09 20:38
今年もよろしくお願い申し上げます。

珍しいもの楽しいもの変なもん・・・いろいろ楽しませていただきます。
Commented by trad-gang at 2014-01-10 10:37
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとうございます!!
自己満足のBlogなのでオイラが一番楽しんでおりますよ
『いつまでもお洒落でいたいから』… 同感、同感 太田道灌
珍しいもの楽しいもの変なもん・・ オイラ自身がそうかもしれないなぁ…
遅くなりましたが今年もよろしく !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31