トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

CM (サントリー エファージュ 編)

あっ!! ここ行ったことあるぅ~~ !! 見たことあるぅ~~ !!
この曲聴いたことあるぅ~~ !! とか…
TVのCM観ていてそう云う経験ありますよね !? 

ここは 『 ありますよ~~!! 』 って同調してもらわないと話が上手く流れないので… お願いしますよ 040.gif
ぼんやり観ていてはダメですよ !! ( 大きなお世話や!! どないして観ようと人の勝手や!! ) うん 納得 040.gif 

オイラはどちらかと云うとCM映像よりもバックで流れる楽曲には敏感なんです
てな訳でこのCM観て3つのことが連想と云うか頭に浮かんだんです







一つは CMの最初に映った建物 あれ~~ !? この建物どこかで見たことあるなぁ…って

それでね この建物ですよね !? 滋賀県守山市にある 『 佐川美術館 』


e0313457_16003938.jpg
e0313457_16005870.jpg
e0313457_16011701.jpg




リンクしている  パルチザン2・・・夢と希望  の2012.8.25.の記事に紹介されています
上記画像3枚はその時の記事から転載させていただきましたよ~っと ごめんなさいね 040.gif
詳しく知りたい方はそちらの方を参照ください そうでない方はこのまま続けて読みましょうね

それから二つ目にこのCMには富司純子さんが出ておられますなぁ… ( 何故か敬語です )
以前は藤純子と云う名前だったよねぇ… オイラがまだ小学生の頃かなぁ…
日曜日のお昼に 『 スチャラカ社員 』 ってコメディに事務員役で出ていたのを思い出してしまった

藤田まことが 『 藤くぅ~~ん 』 って甘えた声で呼んでいたっけ 
その前の事務員役は長谷ナンチャラって女優だったから 『 長谷くぅ~~ん 』 ってね…  003.gif

ミヤコ蝶々 横山エンタツ 中田ダイマル・ラケット 長門勇… 等豪華なメンバーだった
ヘレン杉本 ( 現:西川ヘレン ) も浪花節を歌う変な外人で事務員役をやっていたなぁ…

藤純子に話を戻すが彼女はNHKの大河ドラマ 『 源義経 』の静御前役で出演してましたね
オイラが中学生の頃の番組だったと思う 緒形拳扮する弁慶の最後のシーンは壮絶だったなぁ…
それが縁で主演の尾上菊之助と結婚 !! その当時NHKにもらった宣伝用ハガキがこれです

だから 二つ目に連想したのは尾上菊之助が印刷されているこのハガキだったんです


e0313457_17422538.jpg




あららら… バックに流れる音楽は…… 何秒かして思い出したよぉ~~
メリー・ホプキンの 『 悲しき天使 』 じゃあ~りませんか !? 三つ目に頭をよぎったのはこれでした

彼女の歌声ではなく誰かがカヴァーしていましたがまさしく 『 悲しき天使 』 でしたね
高校時代に流行っていたと思う 懐かしく思い出しました

原題は 『 Those were the days 』 で 「 あの頃はよかった あの頃が懐かしい 」 という意味らしい
壮年期の人間が青春時代を思い返してロマンティックに美化している場面を描いている… とある

当時は歌詞なんか無視で胸キュンとなるようなメロディに惹かれたものだ 
ポール・マッカートニーがプロデュースしたと云うことで当時話題になっていたなぁ…
一つのCMでいろんなことを思い出したので記事にしました 変かなぁ…

このCMはTV以外にも新聞広告でもよく見かけますよね !!

e0313457_13391852.jpg


年中マスクしていたら分からないよね !? ( そんな問題ではないか!? )


e0313457_13394013.jpg


自治会の草刈りの翌々日に背中にハリが出ますが… ( そのハリではないね 037.gif )


e0313457_13395952.jpg



口もとがしぼんできてもいいじゃないの !!
でないと梅干し婆さんって言葉が死語になってしまう 残しておきたい日本語なんですが… 003.gif
梅干し婆さんってよく聞くけど梅干し爺さんってあまり言わないなぁ… 

でもね… いつまでも綺麗でいてもらいたいからそれなりの努力は惜しまずにね
トライアルキット申し込んで綺麗になりましょうよ !! 一週間だけでも 037.gif


         《 推薦曲0106 悲しき天使 by メリー・ホプキン 》
        Dedication : 佐川急便株式会社☆香川登志緒☆西川きよし☆社団法人日本放送協会☆
                  尾上菊五郎☆寺島しのぶ☆サントリーウエルネス株式会社☆



[PR]
by trad-gang | 2014-02-23 00:03 | 音楽 | Comments(4)
Commented by trad.kazu at 2014-02-24 17:21 x
サントリーの続編ですね。
しわは自然にまかせ、はり、つやも同じく、だけど心、気持ちは20代
変に整形してみたくない歌手の人たちがいるのは残念。
なんでも自然がいい、自然が一番美しいと・・・私は思うのです。
Commented by trad-gang at 2014-02-24 17:49
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとうございます!!
まさしくであります!! 
頭が薄くなっても気にしない… 年相応であればそれでいい
耳が遠くなっても気にしない… 悪口が聞こえないもん
目がショボショボしても気にしない… 世の中見なくていいもんが多いもん

何でも年相応ってことで流しておきましょう
忘れてはならないのはハートですよね!! 
好奇心旺盛なハートさえあれば若くいられるよ~!! 要は外見じゃない!!
Commented by kafe3232 at 2014-02-24 20:18
懐かしい佐川美術館の画像をありがとう・・・
私の画像がお役にたてて、嬉しいです~
・・・下3枚の広告は初めてみました・・・
私も、
トライアルキット申し込まなくっちゃ!!
Commented by trad-gang at 2014-02-24 22:53
Hi!! kafe3232 さん ♪ コメントありがとうございます!!
人のフンドシで相撲を取るってこんな楽なことはないですね
行ったこともないのにさも行ったみたいに載せてしまいました

けどね、あそこら付近は佐川急便関係の施設がいろいろあると思うんよ
オイラは佐川急便のソフトボール球場に行ったことがあるんです

言っておきますがトライアルキットは一週間分だけですよ
何週間分購入予定ですか?(笑) トライしなくても綺麗なのでは…!? ふふ

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31