トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

仕事は出来なくてもいい鞄を持つだけで24時間戦える
有能なビジネスマンに見えますよね !?

特に鞄や靴… 文房具には拘りたいと思う初老のオイラなのであります… 037.gif

これも一目見て気に入ったので迷わず購入 !!
推薦曲0002の テディ・ベアーズの 『 会ったとたんに一目ぼれ 』 ってとこかな!?

どこの鞄屋にもあまり常時置いてなくてねぇ… 
見つけたら予備に買っておこうとして 結果三つもあるんです 005.gif
真ん中の分が今現役で活躍してくれてます



e0313457_17170805.jpg


この鞄の初代はボロボロになってしまい泣く泣くオサラバ 007.gif
だから今は二代目なのであります 

牛革のヌメ革でロー引きなので頑丈で20年近く使えるんですよ
これだけあったらあと60年近く働かないとアカンがなぁ… 007.gif
それまでにオイラがこの世とオサラバしてるかも !?  ( かもじゃないね 003.gif )

B4の書類が折りたたまずにすっぽりと入る大きさなので
几帳面な ( どこがや? ) オイラにはもってこいで厚みもしっかりとあります

この鞄のお手入れはクリームを付けないようにと店員さんからアドバイスが…
米ぬかで乾拭きしてくださいとのことでした 実践しております



e0313457_17173075.jpg


メーカーのタグもアップしておきます

e0313457_17174735.jpg
e0313457_17180051.jpg



まさにこの本のとおりで 『 鞄 』 と 『 靴 』 はいいモノを使うようにしています

これは上の鞄の弟分みたいなモノでカジュアルっぽいです
使ってる皮や幅は同じですが厚みは若干薄いです
ベルトや鍵が付いていません 取っ手のデザインも少し違ってるね


e0313457_17181952.jpg
e0313457_17283492.jpg



これはシンガポールへ旅行したときに現地で買ったモノであります
黒しか無くてねぇ~ やっぱりこんな鞄はキャメルか茶色がベストやと思うのですが…
デザインに免じてお土産に買いました DFSではあまり買わないよ~~!!


e0313457_17292326.jpg



これはプレゼントにいただきました
やっぱり好みの色を知ってらっしゃいますね !! ありがとう !!


e0313457_17294322.jpg


        《 推薦曲0110 黒いカバン by 泉谷しげる 》
        Dedication : 牛若丸三郎太☆時任三郎☆フィル・スペクター☆株式会社林五☆



                  


[PR]
by trad-gang | 2014-03-09 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(8)
Commented by yuriko_chan at 2014-03-10 20:31
どんだけ物持ち?って感じ
どれも良いものばかりで・・・・恐れ入りました。って以前にも言ったかも
Commented by trad-gang at 2014-03-11 00:31
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとうございます!!
インフルエンザは大変でしたね!! 完璧に治りましたかな!?
ん!? 完璧の母…ってか!? ここ笑うとこですよ 
ここで笑わなかったら笑うとこないからね
近いうちに靴の大特集を予定しておりますのでお楽しみに!!
Commented by trad.kazu at 2014-03-11 21:57 x
鞄、靴、時計は男の持ち物として取り上げられますね。僕も営業一筋、鞄と靴はどれ程消耗したでしょう。
でも、良い鞄を持つと良い仕事が出来る、お客さんの眼が鞄へいき話が良い方へ進みます。
服装もそうですね。年代的に同世代の方が多くボタンダウン、タイ、ブレザー等いろんな話で盛り上がった楽しい思い出があります。
Commented by kafe3232 at 2014-03-12 07:47
おはようございます~~♪
わかります・・・
trad-gangさんの私も足元にも及びませんが、
私も、気に入ったものは、もう一つスペアと言うか、
置いていないと不安なんです・・
と言うか、置いていると安心なんですよね・・・
わかります(^-^)
Commented by trad-gang at 2014-03-12 10:05
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとうございます!!
まさにそのとおりですよね !!
仕事の話はそっちのけでトラッド放談で終わったこともありますわ(笑)
それとこの歳になりますと一目で同じ人種って分かりますもんねぇ…
忘れていましたが時計も少ししか持っておりませんが拘りはあるなぁ~
ネタの提供ありがとうございます また時計の披露もしますね(笑)
Commented by trad-gang at 2014-03-12 10:16
Hi!! kafe3232 さん ♪ コメントありがとうございます!!
やっぱり同じ感性の人は同じこと考えて同じことをしてるんですね !!
気に入ったものを買って擦り切れるまで使って捨てることを
考えたらやっぱりスペアを買っておこうとしますよね !!
ボーリングに行ったってストライクはでないがスペアばっかり…⤵ ちょっと違うか!?(笑)
プリンターのインクといっしょよね!? 一応スペア買っておくもんね
Commented by kafe3232 at 2014-03-12 10:43
プリンターのインクのスペアを買っておくのとは、
チョット、意味合いが違うのですが。。。苦笑
Commented by trad-gang at 2014-03-12 10:52
まぁ~ そんなに堅苦しく考えないでBlogライフを楽しみましょう !!(笑)
ボーリングのスペアもちょっと違うね…
ボーリングと云っても穴を掘るボーリングじゃないよ !!(オイラだけ爆笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30