人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

シューズ ≪01≫

40年足らず前に買ったVANのスニーカー
『 SCHOONER 』 と云う商品である


シューズ ≪01≫_e0313457_13570890.jpg



リアルタイムで履くのは芸がないと思い
スタれた頃に得意げに登場させようと思っていたが…
とっくにそのスタれも過ぎてしまった 007.gif


シューズ ≪01≫_e0313457_13572800.jpg



『 SCHOONER 』 って云うぐらいやから
学生に照準を絞った
VAN考案の和製英語だと思っていた

けど英和辞典を開けてみると
きっちり『 SCHOONER 』 って単語があった


シューズ ≪01≫_e0313457_13574448.jpg



辞書にはあったものの
TRAD ( VAN )崇拝者のオイラは
頑なに和製英語なのだ !!
と云う考えは変えないつもりです 003.gif


シューズ ≪01≫_e0313457_13580463.jpg



三省堂の『 最新コンサイス英和辞典 』 で調べてみた
よく見ると昭和41年1月1日発行とある

50年足らず前の辞書のタイトルが
最新って云うのもなんだかなぁ… 011.gif

定価650円となっている

シューズ ≪01≫_e0313457_13582085.jpg


trad.kazu さんによりますと
履いてやらないとゴムが劣化するそうな…
なるほど なるほど

まぁ いいや !!
こうして眺めて楽しんでおきましょうか !?


シューズ ≪01≫_e0313457_13583895.jpg



家族からはいろんなものを買うが
一向に着ない 履かない 使わない
痛まないから棄てられない
だから収納に困るって… 非難ゴウゴウ 007.gif

口癖は棺桶に入れてあげるわ !! なんです
このスニーカーも入れてもらおうかな !?

三途の川は防水じゃないから無理やけど
賽の河原はこれ履いて颯爽と歩いてやるわ !!
あの世でのデビューは可哀想かなぁ…

シューズ ≪01≫_e0313457_13590521.jpg



        
        《 推薦曲0144 ハイ・ヒール・スニーカーズ by ジェリー・リー・ルイス 》  
        Dedication : 石津謙介☆株式会社MoonStar☆株式会社三省堂☆Blaze☆




by trad-gang | 2014-07-10 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)
Commented by trad.kazu at 2014-07-12 05:15 x
出ました!結構丸みがありますね!
どうぞ街へお出掛けあれ♪
dedicationに名前が\(^_^)/
Commented by trad-gang at 2014-07-12 09:32
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとう
スニーカーにしろ紳士靴にしろ昔は丸みがあるのが多かった
ウィングチップも『おかめ』って言われる頃がありましたよね
最近は異様に先が長く尖がったロングノーズが流行りのようで…
微妙にデザインは変わってもハートが不変なのがTRADだと思います
dedicationは初登場かな !? デビューおめでとう !!(笑)
Commented by kafe3232 at 2014-08-28 13:56
全く同じ、三省堂の『 最新コンサイス英和辞典 』 持っています・・・
珍しくない・・・??(笑)
Commented by trad-gang at 2014-08-28 14:51
Hi!! kafe3232さん ♪ コメントありがとう
同世代やろうから持ってるモノも似通ってるはず
当時はスピードラーニングなんか無かったので
これで英語を学んだなぁ… レベルはナイショです(笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31