トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

みなとのてんらんかい ①

しばらくこのお店には足を運んでなかった
ストックバザールをやるというので
いそいそと行ってきました


e0313457_10552627.jpg
e0313457_10554629.jpg



イギリスっぽいオリジナルの洋服等がメインである
そして女性向きなのであるが
英国独特のトラディショナルな香りがするので
目の保養に…

今回は路面店 ( 本店 )ではなく
物流倉庫で生地や雑貨等を
ガレージセールみたいな感じでの
販売であった


e0313457_10564694.jpg
e0313457_10570375.jpg
e0313457_10572815.jpg



ムッ ムッ !?
幼児用のバスタブかな !?

e0313457_10574688.jpg
e0313457_10580722.jpg



ガーデニング用品も ところ狭しと…

e0313457_10582317.jpg
e0313457_10584059.jpg


アンティークなトランク !!

欲しかったが カラでも8キロの重さのある
トランクを所有しているし
百叩きの刑には処せられたくないので
ここは自重しておこう

e0313457_10585876.jpg
e0313457_10591257.jpg



ステンドグラスがはめ込まれ
真鍮の郵便受けが
取り付けられてる扉のみも売ってた

e0313457_10592331.jpg



ユニオンジャック模様の10色ボールペン
108円は安いねぇ…


e0313457_10593583.jpg



これこれ !!
好きな生地にリバティプリントがある

このお店は縫製も自社でしてるので
こんなにハギレが…
またクルミボタンでも作ろう…っと 003.gif


e0313457_10594887.jpg
e0313457_11002800.jpg
e0313457_11005027.jpg



上記の2枚の画像は英国製の生地で
半額で売っていました

e0313457_11011461.jpg


季節柄 綿や麻の生地が主やったけど
こんなウールのタータンチェックも少しあった
1m 500円 の値段なので
とりあえず 衝動買いしましたわ
また何か作ろうと思ってます ふふふ…

生地は山積みされていたが
撮影はしなかった
すべて1m 500円 なり~~!! 安いですよね !?


e0313457_11013581.jpg


おやっ!?
オーナーさんがなにやら商談中

さすがリバティプリントのブラウスじゃ
あ~~りませんか !?

e0313457_11015371.jpg



たまご !? ……??

お店に併設したカフェで提供する
自家製ケーキに使うタマゴの品定めらしい
どこまでも拘るオーナーなのであります

欲しそうに見ていた訳ではないが
仲良しのオーナーさんから
タマゴをおすそ分けにもらいました !! 040.gif


e0313457_11021397.jpg


全国展開中みたいだが
我が町に本店がある

興味のある方は
騙されたと思って一度行ってみれば !?
きっと騙されたと思うかも !? 037.gif

【姫路駅前店】 【芦屋店】 【堺店】 【奈良店】
【広島駅前店】 【松山店】 【博多店】 【和歌山店】


e0313457_11023581.jpg


数年前にこのお店で誂えたアロハを
愛用しております
脇にはスリットが入ってる
麻素材で着心地抜群ですよ !!

なんか女柄みたいだけど
この歳やからそんなことはどうでもいい !!
着心地いいのを羽織る !!
これもトラッドスピリットや !!



e0313457_11025661.jpg



        《 推薦曲0149 シンデレラ・リバティ by クールスR.C 》  
        Dedication : NEC☆グレートブリテン☆北アイルランド連合王国☆British Cottage☆





[PR]
by trad-gang | 2014-07-27 00:03 | 雑貨・小物 | Comments(2)
Commented by yuriko_chan at 2014-08-13 20:51
着用してるとこ見たいもんだなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by trad-gang at 2014-08-13 21:32
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとう!!
神出鬼没のオイラはあちらこちらウロウロしています
この週末は鹿児島の天文館通りを闊歩しています

廃品回収業者ではありませんがお気軽に
お声をお掛けくださいませ !! 
毎度お騒がせいたしております (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30