トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

Memory Time ②

いい曲はいつまで経っても色褪せない
なんかTRAD に通じるものがあると
いつも思っています

今回は Memory Time の
レアな CD 4種類の披露をいたそうかな

具体的には
アンディ・ウィリアムス  ナット・キング・コール
パット・ブーン  パーシー・スレッジ
の4枚がレアということなんですが
オールディーズ研究家としては
どこがレアなん!? って感じですわ !!

通常の CD の大きさなんですが
2曲しか入っていないんです
これこそレアですわ !! 003.gif


e0313457_16054635.jpg
e0313457_16060973.jpg



≪ ムーンリバー ≫
1961年のアメリカ映画 『 ティファニーで朝食を 』のなかで
オードリー・ヘップバーンが歌い
その後彼が歌って大ヒットしたバラード
甘くダンディな声と、哀愁ただようメロディーが
ロマンチックな世界を織りなす  
≪ ライナーノーツから抜粋 ≫

≪ ダニー・ボーイ ≫
ムーンリバーの B面に収録
19世紀中頃からアイルランド北部で歌われていた
『 ロンドンデリーの歌 』 は原曲で
1913年に新しい歌詞に書き換えられ
ポピュラーになった
出征する我が子を送る親の愛の歌を
彼ならではの甘い声で情愛を込めて歌う  
≪ ライナーノーツから抜粋 ≫

いつ頃のことかなぁ… 中学や高校の時やろなぁ…
アンディ・ウィリアムス・ショーっていうのがあった
当時は彼の良さは分からなかったが
この歳になりますと渋い感じが
分かるようになってきました 037.gif

マニアックでありますが
コーデッツ ( 女性4人コーラスグループ ) のヒット曲に
『 ロリポップ 』 って楽曲があるんです

その中で人差し指を口にくわえてポォ~ンと
音を鳴らしている人ね
このアンディ・ウィリアムスなんですよ





この動画のエンディングに映っているのは
左からアンディ・ウィリアムス
エヴァリー・ブラザース
コーデッツ
オールディーズ愛好家 ( 時々研究家にもなる ) としては
貴重な映像が見れて生きてて良かったって感じかな !?




        《 推薦曲0153 ロリポップリップス by コニー・フランシス 》  
        Dedication : ゴッド・ファーザー☆ナタリー・コール☆デビー・ブーン☆
                   オードリー・ヘップバーン☆




[PR]
by trad-gang | 2014-08-10 00:03 | 音楽 | Comments(3)
Commented by trad-gang at 2014-08-12 17:22
Hi!! kafe3232さん ♪ コメントありがとう
コーデッツのオリジナル録音はアンディ・ウィリアムスだったのか
どうかは分かりませんがこのYOU TUBE の動画は彼ですね !!
ちなみにLollipopとは棒に付いてるキャンディって意味です
不二家のペコちゃん ポコちゃんにこんなキャンディありますぞ!!
Commented by yuriko_chan at 2014-08-13 20:47
こんばんは~~

アンディーウイリアムスショー見てました見てました!!
Commented by trad-gang at 2014-08-13 21:48
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとう!!
こう云った傾向の音楽番組が減りましたねぇ~
NHKでミッチ・ミラーが『 ミッチと歌おう 』 って番組もあった
アンディよりも旧い番組だったかなぁ…
アンディもミッチもいろんなゲストが出てたので楽しみだったなぁ

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31