人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

Memory Time ⑤

Memory Time の楽曲は13種類あった そのうちレアなCD は4種類
今まで3種類を紹介したのでこのCD は4番目のレアなCDである

パーシー・スレッジ ってアーチストである

この 『 男が女を愛する時 』 は映画とかCM とかのBGM として
結構使われています











この動画は最近のものでしょうねぇ…
いい歳を重ねているみたいですが歌唱力は衰えていないみたいです

ナカナカの熱唱であります
熱闘は甲子園 熱湯は出川や上島ですよね

けど この方 お蕎麦やうどん なんかは食べにくいでしょうねぇ… 037.gif
外人やからパスタ かな !?





Memory Time ⑤_e0313457_16080871.jpg

Memory Time ⑤_e0313457_16082443.jpg




≪ 男が女を愛する時 ≫

スウィートなサザンバラードを歌わせたら右に出る者はいない とさえ言わせた

ポップ・シンガーのデビュー曲
1966年の全米No.1ヒット・ソングでもありラヴバラードの傑作として歴史に名を刻む

一途に一人の女性を愛する男の姿を描いたナンバーで
振り絞るように歌いきる彼の歌声が感動を呼ぶ

1994年に公開された同名のアメリカ映画の主題歌をはじめCMや舞台の劇中化
ブライダルシーンなど幅広いシーンで親しまれている 
≪ ライナーノーツから抜粋 ≫


≪ ユー・センド・ミー ≫
1957年にサム・クックがリリースし
全米ポップチャートNo.1になった曲のカヴァー
おなじみの “ Darling, you send me~ ”
で始まる名曲だ
ゆったりとしたメロディーの中にも
高揚感がある
彼のディープなテナーが
ドラマチックに歌い上げるバラードは
  聴くだけで優しくなれる
≪ ライナーノーツから抜粋 ≫


サム・クックは好きなアーチストの一人である
ウルフルズの『 ワンダフル・ワールド 』 って楽曲の
オリジナルはサム・クックなのである











ウルフルズのヴァージョンを聴いたときに
オリジナルを知っていたので思わずニンマリとしてしまった

どの街まで行けば = Don’t know much about history

英語の聞こえ方をそのまま日本語に持ってくる言葉遊びやなぁ って思った

元々こんな遊びを試みていたのは崇拝する大瀧詠一が元祖ではなかろうか…

サザンオールスターズなんかもこういう試行をやっているのが多いなぁ
オリジナルを知っていりゃこそ解る 作者のお遊びなんやけど…

その大瀧詠一の作品の中に
『 福生ストラット 』 って云うのがありまんねん

ウルフルズは異名同曲で 『 大阪ストラット 』 って云うのを歌ってる
もちろん作詞・作曲は大瀧詠一なのである




        《 推薦曲0160  女と男 by リトル・マギー 》  
        Dedication : 大阪桐蔭☆出川哲朗☆ダチョウ倶楽部☆トータス松本☆大瀧詠一☆







by trad-gang | 2014-09-04 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by kafe3232 at 2014-09-04 20:29
オリジナルの研究家のギャングさん・・・
まさに、これが伝えたかった事柄ですね・・・
ブログ初めて、得意分野が披露出来て良かったですね・・・
素晴らしい(^-^)
Commented by trad-gang at 2014-09-05 09:20
Hi!! kafe3232さん ♪ コメントありがとう
新しい肩書の命名も感謝します
これから使わせてもらいますね
音楽もいろんな楽しみ方があるからなぁ…
まだまだこんなの序の口でございます (笑) 腰を抜かさぬように!!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31