トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

夢の船旅 ①

れーれれーのレー ( レーレレーのレー )
おーでかーけでーすか ?

はあい !! 仕事も兼ねて神戸まで… 

初めての海外旅行が船旅であった
38年前の1976年のことである

あまりにもその印象が強くて
また是非 船旅をしてみたいと思いながら
40年弱過ぎてしまった

あれ以来何回か外国には行ったが
すべて飛行機を利用したなぁ…

e0313457_18255443.jpg
e0313457_18261124.jpg


『 PEACE BOAT 』… なんのこっちゃ分からないが
OCEAN DREAM号の船内見学会があったので
出かけてみました

e0313457_18263494.jpg


事前に応募があってこんな乗船券が届いた
結構チェックが厳しくて
乗船する際には身分証明書の提示を要求された

e0313457_18265306.jpg
e0313457_18271036.jpg


いろんなパンフレットをいただいたが
88日間 88万円の世界一周 !?

もちろん3食付いてアフタヌーンティなんかも…
プールやジムも自由に使える
ショーの鑑賞やダンスパーティなんかも含まれて
ベッドメイキングもやってくれて
88万円は高くはないなぁ…

だけど 駆け足だろうし
余すところなく寄港はしないんだろうねぇ

お金は借りることはできるが
88日という時間は誰も貸してくれない… 002.gif

世界一周じゃなくてもいいから
のんびりと船旅をしてみたいなぁ…

いつも時間に追われて生活してるが
時間をモテ遊んでみたいな !!

e0313457_18273141.jpg
e0313457_18275081.jpg


乗船券が送られてきた封筒には
こんなDVDが入っていた

e0313457_18280704.jpg


OCEAN DREAM号… パナマ船籍なんだと

e0313457_18282806.jpg
e0313457_18285044.jpg


キッズ用を含めると
3つもプールがあるそうな
ジャグジーもあって快適やね !!

向こうには神戸の街が見えています

e0313457_18290715.jpg
e0313457_18292724.jpg

e0313457_18294926.jpg


        《 推薦曲0185 80日間世界一周 by ビクター・ヤング 》  
        Dedication:赤塚不二夫☆レレレのおじさん☆坂井時忠学長☆パンアメリカン航空☆日本航空☆
                 キャセイパシフィック航空☆兼高かおる☆芥川隆行☆





[PR]
by trad-gang | 2014-11-30 00:03 | 旅行記 | Comments(4)
Commented by yuriko_chan at 2014-12-01 20:19
優雅ですね!
宝くじが当たったら是非~~(買ったことないけど)
Commented by trad-gang at 2014-12-02 00:01
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとう!!
普段は貧乏くさいのでたまにはリッチな気分に浸りたいんです
まぁ船旅も一長一短でしょうが 長を重視しています
オプショナル・ツアーを申し込めばそうはいかないだろうけど
1日平均1万円の世界一周はリーズナブルですわ !!
Commented by trad.kazu at 2014-12-02 20:42 x
gangさん、お出かけされましたね。
ピースボートは各地で見学会が有りますね♪
ちょっと寒くなってくるとデッキではピーコートがお似合いでしょう!
どんな出で立ちだったんでしょうか。
Commented by trad-gang at 2014-12-03 09:20
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとう!!
Pコートかぁ… そこまで考えなかったですわ !!

神戸では仕事で他に行くところがありましてオーソドックスに
キャメル色のブレザー グレイのスラックス 茶色のタッセルローファー
アーガイルのニットベストにレジメンタルのネクタイの出で立ちでした
こうやってコメントするより画像でお知らせする方が手っ取り早いかも…(笑)
冬の船内見学会は錨が刻印されたボタンのPコートがベストやね !!
以後気をつけま~~す !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30