トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

竹内まりや ①

こんな TRAD 泣かせの CD が
昨年発売された

竹内まりやが TRAD な衣装で登場している
お気に入りのアーチストなので
迷わず購入 !!

本人のライナーノーツによれば
『 TRAD 』…
伝統的な 正統的な といった意味を持つ略語
『 時代が変わっても流されずに残っていくもの 』 云々とある
なるほど なるほど …


e0313457_13240689.jpg

苦言を呈するようだが 彼女ね
このツイードのスリーピースは
あまり似合ってないわ !!

あまり自分のモノとして
着込んでないからだろうなぁ
撮影用に真っ新を着たのでありましょう

ブラックウォッチのワンピースのほうが
似合ってると感じたよ

でもこんなタイトルの CD 発売してくれて
うれしく思っています

e0313457_13242855.jpg


初回限定で映像 DVD が
オマケで付いているのでファンとしては買い !! でした

e0313457_13260720.jpg
e0313457_13265066.jpg


今年いただいた年賀状に
竹内まりやのライヴに行きましたって
のがありました

と云うことは
この応募ハガキでは当選しなかったんやな !? 007.gif

オリジナル『 TRAD 』 マグカップも届いてないわ 037.gif

e0313457_13274478.jpg


『 TRAD 』 なタイトルで思い出したのですが
やっぱりトラッドライフを自負するなら
このアーチストも聴かなきゃダメでしょうよ !!

『 THE IVY LEAGUE 』 !!
ユニオンジャックから分かるように
イギリスのグループなんですよ !!


e0313457_13290204.jpg

        《 推薦曲0195 ポイズン・アイビー by コースターズ 》      
        Dedication : ジャック・レモン☆山下達郎☆ブラウン大学☆コロンビア大学☆
                  コーネル大学☆ダートマス大学☆ハーバード大学☆
                  プリンストン大学☆ペンシルベニア大学☆イェール大学☆






[PR]
by trad-gang | 2015-01-04 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by Rtwfn729(別名・モーニア) at 2015-01-07 23:57 x
あっらぁ! わたくし的にもド真ん中ストライクなジャケット写真ですねぇ。CDショップで目にしたら思わずジャケ買いしそうです。
おっとっと、(七草も過ぎてしまいましたが)明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
彼女がデビューした当時は、いかにも慶応女子大生という雰囲気で、よくFM誌で女子体大のEPOと一緒に取り上げられていた記憶があります。都会センスゼロの私には、こんなおしゃれなアーティストには苦手意識が先行していたのですが、中年になった耳で改めて聴くと「聴かせるなぁ」と感心してしまいます。しかも、このいでたち。私の周りにいる、彼女と(つまり私とも)同世代のご婦人がたの中に、こういう服装が似合う女性がいたら思わず声をかけてしまいそうになるところでしょうが、その「思わず」が現実に行動に起こした先には間違いなく「家庭崩壊の序曲」が流れることでしょうから、そんなご婦人が回りに見当たらなくて正解なのでしょうが、無難なような寂しいような…。
Commented by trad-gang at 2015-01-08 16:05
Hi!! モーニア さん ♪ おめでとうございます !!
竹内まりやは同世代のせいか
彼女の楽曲には共感するものが多いなぁ…
影響を受けたコニー・フランシスを始めとする
アメリカン・ポップスのアーチストの香りが
何とも好きなんですわ !!

好みの服装をしている人を見かけたら
勇気をだして声をかけてみてくださいよ !! 
かけずに後悔するよりかけて後悔するほうがスッキリするもん(笑)
下心は封印しておきましょうね !!
トラッドパーティーにはそんな女性がたくさんおられますよ!!
一度お越しください(笑)
『家庭崩壊の序曲』で始まり『葬送行進曲』で
終わってもいいじゃないですか !? 同じ一生ですよ ご同輩 !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31