人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

三連ソング ≪009≫

できる限り三連ソングを紹介したいと考えております
けど… この楽曲はそうなんかなぁ って自信がないのです

まぁ 堅いことは言わずに流していきましょうか !? 003.gif

大好きなバラードなのでオイラのフェイバリット・ソングってことでお許しを 040.gif

『 おどるポンポコリン 』 で一躍有名になった
B.B.QUEENS ( B.B.クイーンズ ) の三連ソングなのである

そもそも B.B.QUEENS とはエリック・クラプトンやブルース好きなら
ご存知のR&B の大御所 B.B. キングから命名したものなんです

キングに対抗してクイーンとは分かり易いなぁ 037.gif

メンバーはみんな実力者揃いなんですが個々にはいずれまた記事にいたそう





三連ソング ≪009≫_e0313457_15383623.jpg





1991年に発売とクレジットされています

CDシングルでね もちろん2枚お買い上げ !!
いずれこの楽曲が挿入されてるアルバムが発売されるだろうと思っていましたが
なかなかこちらの思い通りにはメーカーは動いてくれなかった

16年後の2007年にBEST OF BEST 1000シリーズと銘打って
彼らのベストアルバムがやっと出たのです





三連ソング ≪009≫_e0313457_15385760.jpg





アルバムはあまり出していませんが
ファンとしてはこれも買っておかないとアカンと思い

『 真夏のB.B.クイーンズ 』 も購入しました

グループ名をパロッたり チャラけたコスチュームだし
アニメの主題歌なんかを… って そんな程度のイメージしかもっていなかったけど

なかなかどうして結構実力のあるバンドやなぁと見直したんですよ





三連ソング ≪009≫_e0313457_15391700.jpg





~♪~ キスのその途中で そっと 瞳(め)を開ければ
さざなみにこわれた月が 2人の 2人のピリオド

腕に抱かれたまま 気づかれないように その肩で涙を拭いて
笑って 笑ってGOOD-BYE

元気をなくしちゃったら もったいないね
あんなに楽しかった 今日までさえ どこかに行っちゃうよ

誰も悪くはない 恋によくあること 出逢うのが早すぎただけ
あの日の あの日のディステニィ

キスをもいちどだけ これが最後だから 思い出に唇 よせて
小さな 小さなわがまま

自分が冷静すぎて なんだか恐い あなたがいない明日(あす)が
今でさえも 考えられないの

キスのその途中で そっと 瞳(め)を開ければ 少年の顔をしている
あなたに あなたにピリオド
これ以上 もう愛せない あなたに あなたにピリオド

≪ あなたはキスの途中で瞳(め)を開けますか !? 037.gif










        《 推薦曲0203 夢の途中 by 来生たかお 》      
        Dedication : エリック・クラプトン☆ヤードバーズ☆クリーム☆ジョージ・ハリソン☆
               ロバート・ジョンソン☆B.B. キング☆クイーン☆Mi-Ke☆ちびまる子☆
               近藤房之介☆






by trad-gang | 2015-02-01 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31