トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

イートン・キャップ

一目見てコレは買いやな !! って思いました
長年イメージしていた
理想のキャップに巡り会えたのです

顔が小さいのか帽子が大きいのか
納得いかないけど購入ってのが多かった

ちなみに 2013.12.5. の
ウィンターコレクション ( 帽子編 ) にも
同じようなキャップを紹介しましたが
これとてツバの部分が少し長く野球帽みたいでねぇ…
丁稚ではありませんがあっちこっち
駆けずり回って探し当てたものだったので
当時は購入したんです

e0313457_15184233.jpg


このキャップは本当に理想どおりでね !!

よ~~く 見ると後頭部部分は
少し長くなっているんです

まずは試着してみないと思い
被ってみますと
なんとLサイズでもピッタリ !! 037.gif

e0313457_15190731.jpg
e0313457_15193942.jpg



店員さんに棚から下ろしてもらう際に
あの帽子を… って頼むと

『 ああ… あのクリケット・キャップね !! 』
オイラは負けず嫌いなので すかさず
『 イートン・キャップとも言いますよね!? 』
店員さんの反応は悪かったが
時間にして何秒か沈黙がありました 
いらんこと言ったかなぁ… 007.gif

CRICKETってメーカーの商品なので
クリケット・キャップって名称なんでしょうなぁ

ちなみにオイラは
クリケットなるスポーツは
やったことがありませんし やる気もありません

あまりにも嬉しそうに また欲しそうに
試着していたものだから
プレゼントしてあげるよ !! と
お連れの方に2点買ってもらいました 003.gif

e0313457_15195924.jpg
e0313457_15202299.jpg


オイラの頭の中ではこのキャップを被り
あんなジャケット… こんなマフラー…
シャツからスラックス 靴下や靴まで
イメージできているんです
でもすべて揃っていないので
当分はこのキャップの出番はまだないかもね !!
揃えていく楽しみが増えました

体型ももう少し肥えなければなぁ… 
そこまで拘らなくてもいいかな !? 037.gif

キャップの内側には
トラッドっぽいタグが付いていました


e0313457_15204449.jpg

        《 推薦曲0202 好きよキャプテン by ザ・リリーズ 》      
        Dedication : 宇津井健☆木村進☆内場勝則☆間寛平☆坂田利夫☆前田五郎☆
                    山田スミ子☆谷しげる☆室谷信雄☆CRICKET☆
                 




[PR]
by trad-gang | 2015-01-29 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)
Commented by yuriko_chan at 2015-02-04 20:22
オッシャレ~!

なかなかこういうのってキマってる人ってみないです。
Commented by trad-gang at 2015-02-05 18:31
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとう!!
帽子もかぶり方によっては野暮ったく見えますよねぇ !?
まぁ~センスの問題でしょうがね !!
格好よくかぶれたら画像アップしようかな !? 嘘です !! (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31