トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

誕生日 2015年

先日 誕生日を迎えたんですよ~~!!
謎の東洋人なので年齢不詳と云うことで
ご勘弁を… 037.gif

あちらこちらから プレゼントをいただきました

ボウタイのシールが貼られた粋なラッピングやなぁ…
中身もボウタイ ( 暴力対策課の略ではない!! ) かな !?


e0313457_12053863.jpg

年齢不詳と言いましたが
年配者の必須アイテムの眼鏡の愛用者なのであります 007.gif

その眼鏡を掛けていても
最近は近くのモノが見えにくい

そこでコレをその眼鏡に装着すれば
鬼に金棒 金太郎にマサカリ 弁慶になぎなた
小池さんにラーメン 正太郎にリモコン ちび太におでん
ポパイにホウレン草 宇宙少年ソランにチャッピー
ウィンピーにハンバーガー スーパージェッターに流星号
少年ジェットに愛犬シェーン もうええか !?

とにかく マスプロアンテナもビックリ !!
よく見えるスグレモノなのであります

携帯電話の字が小さくて困るのですが
よく見えるので大助かりであります

けど… いちいち装着するのが面倒でありんす

e0313457_12061188.jpg


ブロガーに合わせているのか
画像もピンボケですが KENTのマフラーと靴下
またまたコレクションが増えました
さっそくこの冬から使わせてもらいますよ~~!!

e0313457_12063346.jpg


ムッ ムッ !?
オイラ好みの 60年代風の
アメリカンポップな紙袋であ~~りませんか !?
いったい中身はなんじゃらホイ

e0313457_12070339.jpg


あららら…
オイラの好みを知ってか知らずか ( 多分ご存知 )
穂積和夫イラストレーターの
絵本 アイビー図鑑 ではあ~~りませんか !?
昔の分は持ってるが今回の本は
カラーが多くて綺麗ですね !!

帯には 『 懐かしいけど、新しい 』 とある
昔のテレビCMで
『 タンスにゴン タンスにゴン 匂わないのが、新しい 』 って
言うのを思い出しましたわ !! 003.gif 関係ないね !? 040.gif

e0313457_12072548.jpg


ヘビーデューティーっぽい絵柄のトートバッグ
へぇ~~こんなの売ってるんやね !?
井の中の蛙なんで な~~んにも持ってないわぁ

e0313457_12075043.jpg


おや !? まぁ !? ホホイのホ~~イ ともう一杯 の
渡辺のジュースの素ではありませんが
欲しかった絵柄のTシャツやん !!

30数年前にもこれが売っててね
買ったんやけど着ていない
探せばどこかにあるんやろうけど…

このアイビー坊や の絵柄ね!? 大好きで
胸にこの絵柄の刺繍のポロシャツも所有している
オイラの似顔絵 !? ってよく言われるんですが
そんなに似ているのかなぁ…


e0313457_12081256.jpg


出たぁ~~ !! マグカップもやぁ~~!!
怒涛の穂積和夫先生の IVY FRIEND 攻撃 !!
撃沈しましたわ 037.gif

e0313457_12083763.jpg


両面にイラストが施されているんですよ
段返り3つボタンのジャケットにボウタイ
ダブルのスラックスにサドルシューズ 完璧やね !?
ボタンダウンシャツじゃなくてポロシャツみたいやね


e0313457_12085444.jpg


IVY FRIEND の最後を締めくくるのは
ピンバッジと缶バッジでございます

タータンチェックの包み紙を
下敷きに写真撮影をしたんですよ !!

スゴイ量のプレゼントをいただきました
感謝感激雨あられ

e0313457_12091473.jpg


オマケにアメリカンポップな紙袋も
こんなに入ってたわ
どうも どうも おありがとうございました

e0313457_12093821.jpg


さてさて こちらは
BROOKS BROTHERS のスポーツシャツ
もうねぇ… 腰が抜けそうなほど ( 実際は抜けていない )
嬉しいプレゼントです

下世話な話 ここのメーカーは
少々お高いようで
なかなか手が出ません

何点か買いますと
手が出るどころか足が出てしまいます
我ながら上手いこと言うなぁ 003.gif

e0313457_12101013.jpg


こちらは BLACK FLEECE の 白・赤・紺の
3トーンのスポーツシャツ

どちらのメーカーも襟のロール具合が
たまらなく好きなんです

e0313457_12103567.jpg


孫は今 日本語を勉強しておりますが
『 へ 』 と 『 え 』 の区別がつかないようで…
一生懸命書いてくれたみたいです
今年もいい誕生日になりました

e0313457_12105418.jpg

        《 推薦曲0206 シックスティーン・キャンドルズ by クレスツ 》      
        Dedication : 株式会社メガネスーパー☆眼鏡市場☆メガネの三城☆源義経☆オバケのQ太郎☆
                  鉄人28号☆おそ松くん☆ブルート☆オリーブ☆ブラック・デビル☆
                  DOCOMO☆au☆SOFT BANK☆KENT☆チャーリー浜☆穂積和夫☆
                  大日本除虫菊株式会社☆小林泰彦☆榎本健一☆ベイ・シティ・ローラーズ☆
                  チェッカーズ☆BROOKS BROTHERS☆BLACK FLEECE☆






[PR]
by trad-gang | 2015-02-12 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)
Commented by kafe3232 at 2015-02-12 06:32
お誕生日おめでとうございます!
たくさんのプレゼントうらやましい〜。
これからも、
お洒落で、パワフルなgangさんでいてくださいね。
おめでとう〜??
Commented by trad-gang at 2015-02-13 14:11
Hi!! kafe3232さん ♪ お祝いコメントありがとう!!
ホンマにたくさんいただきました
冬に生まれたのですが最近はめっぽう冬に弱くなりました
でも心が温かくなり寒さを忘れる嬉しい誕生日になりました !!
Commented by trad.kazu at 2015-02-14 20:16 x
gangさん、お誕生日おめでとうございます。
トラッドを愛する人は歳を重ねてなお楽しみが湧いてきます。着続けてきた事へのご褒美です。
Commented by trad-gang at 2015-02-17 10:37
Hi!! trad.kazu さん ♪ お祝いコメントありがとう!!
人生の後半戦 楽しみたいと思っています
まだまだしたいことが山積みですよ~~!!
コメント遅れてすみませんでした !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31