トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

世界遺産 姫路城マラソン

っ 小さい 『 っ 』 てね 発音はしないですよね !?
日本語を勉強している孫は
どうもそれがよく解らないようで…
日頃から平仮名を見ると
読もうとする癖がついていて
変な読み方をしています 037.gif

オイラ達みたいにタンノするほど
生きている者は当たり前のことなんですが
初めてそれに接する孫には難しいようで…
けど 普段の言葉ではしっかり
『 っ 』 は使っているようです 

そんな孫と家の近くの橋が
姫路城マラソンのコースになっているので
応援に出かけました

e0313457_21485982.jpg


平成27年3月27日(金)より姫路城が
平成の大修理を終えグランドオープンするんです

そのお城をバックにこのマラソンの号砲が鳴った
翌日の新聞の一面に大きく掲載されていた

e0313457_21492029.jpg


応援の沿道に近づくとボランティアの人に
応援旗をいただいた
地元ケーブルテレビやFMラジオの
広告が印刷されていた

e0313457_21493934.jpg
e0313457_21495888.jpg


川の対岸のサイクリングロード ( 遊歩道 ) から
橋を渡りこちらのサイクリングロードを北上する
オイラが普段ウォーキングしてるコースである

e0313457_21504581.jpg
e0313457_21511513.jpg


楽しそうに走ってる人
必死の形相で走ってる人
声援に会釈で応える人
沿道の応援者に愛想をふりまく人

ランナーの表情はまちまちであったが
とにかく 感動した っていうのが感想です

e0313457_21513888.jpg

橋を渡り北上 !! 目指すは国宝姫路城
ここらは33キロ地点

義理の弟と甥っ子が参加していたので
その応援でもあった

沿道では 『 がんばれ !! がんばれ !! 』 の連呼 !!
けどね… 感動のあまりそんな声すら出なかった
ただ 『 ありがとう !! 感動をありがとう !! 』 だけが
頭に浮かんで何も口をついて出なかったです

義理の弟と甥っ子の勇姿をカメラにおさめようと
構えていたのですが
いざ 彼らが目の前を通過したときは
ただ 『 うん うん 』 と
うなずくだけでしたわ


e0313457_21521897.jpg
e0313457_21530131.jpg
e0313457_21533743.jpg


なぜか 広島カープのユニホーム姿をよく見かけた

e0313457_21545829.jpg
e0313457_21551847.jpg
e0313457_21554262.jpg


地元オリックス・バファローズも
阪神タイガースもいましたわぁ

聴いたところによると
ロッテの井口資仁選手 ( 元:ダイエーホークス ) も
参加していたとか… ホンマかなぁ~

e0313457_21560201.jpg
e0313457_21562135.jpg


ある意味こんな恰好で
よく走れるものだなぁと感心したわ 003.gif

e0313457_21564186.jpg
e0313457_21565903.jpg


河川敷には地元自治会が豚汁の提供を…
ランナーじゃなく応援する人のためなんでしょうね

e0313457_21572974.jpg
e0313457_21581601.jpg


ランナーを見上げながらの豚汁は最高でした

e0313457_21584058.jpg


6時間以内に無事完走した彼らの家で
夜に祝杯をあげました

オイラも練習して鍛えれば走れるかな !?
42.195キロ


        《 推薦曲0213 Runner by 爆風スランプ 》      
        Dedication : 池田輝政☆WINK☆FM genki☆加藤和彦☆ビートきよし☆松本竜介☆
                  島田洋八☆緒方孝市☆森脇浩司☆和田豊☆井口資仁☆





[PR]
by trad-gang | 2015-03-08 00:03 | スポーツ | Comments(4)
Commented by trad.kazu at 2015-03-08 21:54 x
土地柄が出てますね。
カープ、タイガースですね♪
間違ってもドラゴンズは無いんでしょう!
Commented by trad-gang at 2015-03-08 23:40
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとう!!
土地柄ねぇ~ 
オイラとしてはホークスのユニフォームランナーを
見かけなかったのが少し残念かな !? (笑)
でもどのチームでも走ってるランナーは素敵でしたよ !!
Commented by TRAD at 2015-03-11 08:34 x
trad-gangさん、応援お疲れさまでした。
ボランティアの方や応援する方がいらっしゃらないと、マラソン大会になりませんからね。
沿道でランナーとハイタッチしようと、手を差し出している小さい子を見つけると、ついつい近寄って行って笑顔で応えてしまいます(笑)。
Commented by trad-gang at 2015-03-11 09:38
Hi!! TRAD さん ♪ コメントありがとう!!
そうですよねぇ~~
いっしょに応援してる孫に近寄ってきて話しかけるランナーもいました
自分は72歳でもこうして走っているんですよ !! ってランナーも…
今年は第一回ということでしたので第二回はぜひ姫路の街を走ってくださいませ !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30