トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ホークス検定 ①

娘に誘われてホークス検定を受験しました
福岡 京都 東京 で開催された

2014年シーズン級 ( 初心者 ) は
2014年シーズン1年間の動向を問う初心者向け

3級 ( 初級 ) は
ホークスの福岡移転後25年間の歩みを問う
初級者向け

2級 ( 中級 ) は
南海時代も含めホークスのこれまで歩んできた歴史
すべてを問う中級者向け

南海時代を知らない娘は
2014年シーズン級を受験

南海時代からのファンであるオイラは
娘の手前もあって2級 ( 中級 ) を受けた

e0313457_18043926.jpg


検定の公式テキストも買って猛勉強 !!
関西人なので京都での受験

e0313457_18045749.jpg


我が家から京都までは
『 青春18きっぷ 』 を利用すれば
通常の片道料金程度で往復できるので
迷わず購入

e0313457_18051787.jpg
e0313457_18053254.jpg


当日の受験票である
この検定に合格しても
履歴書には書けないやろうけどなぁ…
まぁ それは合格してから考えようかな !? 037.gif

e0313457_18055136.jpg
e0313457_18061454.jpg


オイラが受けた2級 ( 中級 ) は
公式テキスト以外からも出題されると…
60分で100問… 見直す時間がなかった

オールドファンを自負しておりましたが
南海の問題だけに難解でした
試験途中から諦めてしまい投げやり状態でした



     問004 4年ぶりの優勝を果たした1959年エース杉浦忠は38勝しましたが その年の負け数は?

こんな問題… むずかしすぎるぅ~~~ !! 002.gif
正解は4敗だとさ

お遊びの検定ではありましたが
久しぶりに必死で勉強した充実感があります

試験中に腹が立ってこんな検定
二度と受けてやらないぞ !! って思ったが
今は来年も絶対受験し受かってやるぞ !!
って前向きになっています

今回の結果はダメやと思うので
言わないし 聞かないでください 007.gif
Blog ネタにはしません



        《 推薦曲0214 南海ホークスの歌 by 灰田勝彦 》      
        Dedication : 鶴岡一人☆野村克也☆スタンカ☆ハドリ☆バナザード☆アップショー☆
                  広瀬叔功☆小池兼司☆杉浦忠☆門田博光☆佐々木誠☆JR西日本☆





[PR]
by trad-gang | 2015-03-12 00:03 | スポーツ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31