トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ホークス検定 ③

南海ホークス時代からの出題もあった
ふとそれで 思い出したのが
『 なんばパークス 』

大阪球場 ( なんば球場 ) の跡地に
建設された商業施設 ( 店舗 ) があるんです

e0313457_21401960.jpg


その『 なんばパークス 』 の一角の路面に
大阪球場のホームベースとピッチャープレートの
まったく同じ位置に記念プレートが埋め込まれている

ダイエーホークスに身売りされるのを
阻止するためにあの頃
試合観戦をしながら署名活動をした

盟友である阪急ファンの応援団も
協力してくれた

いろんなドラマがあった
あのマウンドとホームベースかぁ…

e0313457_21404410.jpg
e0313457_21410400.jpg


9階には
南海ホークス メモリアルギャラリー がある

無料で観られるのでぜひ !!
まぁ~ ファンじゃないと行かないよね 037.gif

e0313457_21412416.jpg
e0313457_21414357.jpg


いつ頃のジャンバーか知らないが
選手仕様の本物で本革みたいやなぁ…
昭和の匂いがしています

e0313457_21420458.jpg


杉浦忠 ( ピッチャー ) は派手さは
なかったが紳士だった
約束は守り義理堅く男気もあった
いっしょに入団するはずだった長嶋は… ( いつか記事に… )

貧乏球団で人気のないパリーグチーム
最悪ではあったが
それでも一生懸命なプレーには好感を持っていた

門田選手が怪我をしたときに
貧乏球団だったので
担架がなくてベニヤ板に乗せて運んだとか…
実際には見ていないが
そんな笑秘騒動 ( エピソード ) も 003.gif

e0313457_21441602.jpg
e0313457_21443571.jpg
e0313457_21445309.jpg


1964年は
東京オリンピックに沸いてたから
日本一になった印象はあまりないかな !?

e0313457_21451227.jpg



ホークスは今はお金持ちやし
人気もある
けどね お金で面 ( ツラ ) を張って
どこぞの球団みたいに
いい選手を取ってくるのだけはやめてほしいな !!
そうなったら ファン辞めるよ !!

ってオイラ一人ぐらい辞めても
大勢に影響がないね !! 037.gif

e0313457_21453415.jpg


このギャラリーには
いろんなものが展示されている

下のパネルもしっかり読んでおけば
ホークス検定 ①で記事にした
問004 の問題も簡単に解けたのになぁ… 007.gif

杉浦忠 38勝4敗
すごい投手だったんよね~~ 066.gif

e0313457_21455670.jpg


        《 推薦曲0216 メモリー by バーブラ・ストライサンド 》      
        Dedication : 南海電気鉄道株式会社☆中内功☆阪急電鉄株式会社☆杉浦忠☆長嶋茂雄☆
                  大沢啓二☆鶴岡一人☆門田博光☆坂井義則☆






[PR]
by trad-gang | 2015-03-19 00:03 | スポーツ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31