人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

花見

ここら辺は結構 桜並木が綺麗なんですよ !!

やっぱりこの時期の Blog ネタは桜ですよね !?
ご多分に洩れず桜ネタでご機嫌伺いといきましょうか !?

今年は川の西側で花見とシャレ込みました





花見_e0313457_18241453.jpg




いつもの東側の河川敷…
見慣れているのでこっちの方が馴染みがあります





花見_e0313457_18243893.jpg





東側から対岸を見ればこのとおりビッシリと咲いています
週末は天候が悪いという予報だったので満開とまではいかなかったが
平日に花見を敢行いたしました





花見_e0313457_18254511.jpg




まだまだ蕾も多かった





花見_e0313457_18292007.jpg
花見_e0313457_18294023.jpg





本来なら河川敷には車は入れないはず…
誰かの通報で岡っ引きの役人が… 本当は花見に来たかったのかもね !! 037.gif





花見_e0313457_18300460.jpg




この桜のトンネルは今年も健在




花見_e0313457_18302294.jpg
花見_e0313457_18305617.jpg
花見_e0313457_18311667.jpg





週末は友人に誘われて近くの桜の名所での花見に行きました

天候が悪いと思いヤキモキしたのですが
幸いにも花見をする時間帯だけ晴れていた ラッキー ラッキー !!





花見_e0313457_18313625.jpg
花見_e0313457_18315459.jpg





ロープを張って前日から場所取りをしているグループもいた

友人も連日ここに出向いて いい場所を確保しておいたらしい
巻尺で桜の木の間隔を測り雨の時には

木の間に設置できるテントまで用意しておいたと聞かされた

花見にかける執念が雨をどこかに追いやったんやろなぁ… 恐るべし





花見_e0313457_18321740.jpg





ここはグリーンベルトって言うところなんですが
以前は新日鉄の社宅があったんです

オイラはここら辺りの社宅に住んでいてね
懐かしい思い出に浸りながら友人が用意してくれた
タケノコ弁当を食したのであります





花見_e0313457_18323570.jpg





やっぱり リニューアルした姫路城を
バックに眺める桜に勝るものはないだろうね !!

けど 雨と風のいたずらで今日は散りはじめていました 007.gif





花見_e0313457_18324832.jpg



       《 推薦曲0222 春風のいたずら by 山口百恵 》      
       Dedication : 桜木健一☆コブクロ☆兵庫県警☆トラッキー☆ヤイノ君☆
              池田輝政☆黒田官兵衛☆石見利勝☆






by trad-gang | 2015-04-09 00:03 | 歳時記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31