トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

三連ソング ≪013≫

っん !?
もう6年前になるんやなぁ…
ザ・ワイルド・ワンズの名付け親の加山雄三との
ジョイント・コンサート

つい先日 加瀬邦彦が他界した… 007.gif
彼は一時スパイダースにも
在籍したことがあるんよね !!

寺内タケシからの指導や影響で
確かなギターテクニックは目を見張るものがあった
12弦ギターの音色は今でも心に響いています

e0313457_10050331.jpg


グループ・サウンズが大流行だった頃に
ミリタリー・ルックのバンドを横目に
一貫してアイヴィー路線だったのではなかったかな !?

彼らのステージはいろんな所で観たなぁ…
ナゴヤドームでは無料だった
ほかに 加橋かつみ 真木ヒデト 岡本信 ( 故人 )
なんかが出演してた

いつかは忘れてしまったが
全員がサドルシューズだったときは
感動しました

芸能人だったので
ガチガチのトラッドではなく
アートが入ったステージ衣装であった

e0313457_10055158.jpg


加瀬邦彦はオイラの中では
メロディーメーカーとしても高い評価をしています

数々のヒット曲を提供してきたのですが
今回は彼の作品の中から三連ソング を紹介します
沢田研二の 『 おまえがパラダイス 』 で~~す

マニアックですが
作曲は 加瀬邦彦 で編曲は 伊藤銀次
この伊藤銀次は
ナイアガラ・トライアングル VOL.1 の
大滝詠一 山下達郎 伊藤銀次 の3人の内の1人なんです
覚えなくていいからね !!

これまたメロディーメーカーとして
大好きな 竹内まりや や 加藤和彦 が歌う
『 サイクリング・ブギ 』 が前曲でありますが
流れですので文句は言わずにご覧ください

沢田研二はサドルシューズ履いてるわ !!
ロカビリーっぽい楽曲やなぁ…
外観からは想像できない加瀬邦彦の
ロックン・ロール魂を垣間見た気がする








        《 推薦曲0237 買物ブギ by 笠置しず子 》     
        Dedication : 加山雄三☆ランチャーズ☆寺内タケシとブルージーンズ☆
                  ザ・ゴールデン・カップス☆ザ・ジャガーズ☆ザ・タイガース☆
                  ザ・スパイダース☆オックス☆ザ・カーナビーツ☆シャープ・ホークス☆
                  ジャッキー吉川とブルー・コメッツ☆ヴィレッジ・シンガーズ☆
                  ザ・テンプターズ☆桂小枝☆大滝詠一☆山下達郎☆☆伊藤銀次☆
                  沢田研二☆竹内まりや☆加藤和彦☆高中正義☆高橋幸宏☆











[PR]
by trad-gang | 2015-05-31 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by きんちゃん at 2015-06-02 19:07 x
加瀬邦彦さんと初めて会ったのは、今から45年前。目黒の串カツ屋さん(名前は失念しましたな)カウンターで大学の友人と二人。。隣り合わせで恐らく当時の彼女と二人で並んで串カツ!!気さくに話しましたけど、当時から頭はNGでしたね。
残念です(ー_ー)!!
Commented by trad-gang at 2015-06-02 22:00
Hi!! きんちゃん ♪ コメントありがとう!!
オイラ芸能人にプライベートで偶然会うとなんか緊張してしまいますわ !! (笑)
きんちゃん のことだから音楽放談に花が咲いたかな !?
でも彼女と二人ならお邪魔やったかもね !?

何年か前にクラス会をした
一人だけ野球帽を被りっぱなしの奴がいてねぇ…
芸能人ならともかく頭が薄くても年相応やから気にしないよ~
ってぐらいの気持ちでいればいいのにと思う
気を使って奴とあまり話せなかったわ !!

ジュリー WITH ザ・ワイルドワンズ のCDネタ近日公開 !!

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31