トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

VAN ≪002≫

VAN のプルオーバーを披露したので
その流れで Manhattan ( マンハッタン ) って云うメーカーの
プルオーバー シャツを披露いたそう !!

まずはこんなタグなんです
『 Traditionals 』 の文字に弱いなぁ…

e0313457_21273968.jpg


買ってからもう40年近くなると思う 037.gif
大好きなオックスフォード地のシャツである
よ~く見るとタテ糸とヨコ糸の色が違っているのです

すべてのカラーには白糸が織り込まれています
ブルーは青糸と白糸
イエローは黄糸と白糸
ピンクは桃色糸と白糸 って具合にね

柔らかくて美しい光沢があるし
ラグランって云うのも珍しいのでは !?
胸のフラップポケットもスポーティでね
お気に入りなんです

ひさしぶりに外の空気を
吸わせてやりましたわ !! 037.gif

e0313457_21275625.jpg


なぜかイエローは2着買って
1着はいまだに着用しておりますわ !!

e0313457_21281870.jpg



いずれまた 袖を通してあげるから
それまで しばらくおとなしく お寝んねしておいてね !!
と言っても40年余り寝てもらっています 037.gif

e0313457_21284040.jpg



VAN の関連グッズを一つでも
ご紹介しておかないとタイトルに偽り有りとの
ご指摘を受けそうなので ご披露いたそう !!

ノベルティ商品だったのかな !?
買った記憶はないんです
ラグビーボールに VAN のロゴ

へへへ… 非売品には目がない
ラグビーボールには縫い目があります 037.gif

e0313457_12453878.jpg


        《 推薦曲0256 トリックル・トリックル  by マンハッタン・トランスファー 》     
        Dedication : 石津謙介☆オックスフォード大学☆ケンブリッジ大学☆泉鏡花☆
                  神戸製鋼コベルコスティーラーズ☆






[PR]
by trad-gang | 2015-08-06 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(2)
Commented by trad.kazu at 2015-08-12 23:30 x
僕もマンハッタンはよく着ました!
影も形も残っていません。
ラグランスリーブも珍しいなあ。
大事にしてますね♪
Commented by trad-gang at 2015-08-13 00:48
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとう!!
よく覚えていませんがマンハッタンって有名なメーカーだったのかなぁ…
40年前頃に買ったと思うんですよ !! 
それでこの頃 SILKRORD ってメーカーのシャツも着てたなぁ
きっと VAN よりも安かったんでしょうね (笑)
開けてみましたが値札はありませんでした
まぁ ここまで着ずに置いていたんやから
コレクションとして置いておきましょうかね !?

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30