トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

VAN ≪003≫

まったく覚えてないのです
C.C.R.のコンサートがあった日が
あさま山荘事件の最終日だったことを…

コンサートの内容等は
2013.4.14. 4.18. 4.21. の
『 思い出のコンサート 』 ( C.C.R. 編) を参照してね !!

今回はそのコンサートのパンフレットなのであります
大した内容ではないのですが
やっぱり記念に買ってしまいますよね !?

嵐のコンサートで団扇を買うのといっしょ !! 037.gif

e0313457_20373484.jpg

2月28日に観たのであります

e0313457_20375495.jpg
e0313457_14372454.jpg

そうそうたる音楽評論家が
コメントを投稿しています

星加ルミ子・湯川れい子・亀淵昭信
来日した時はトム・フォガティが脱退して
3人組編成であった

e0313457_20381099.jpg
e0313457_20383054.jpg
e0313457_20384500.jpg


4人組時代に
糸居五郎さんもインタビューしてた

e0313457_20390217.jpg

ペラペラ めくっておりますと
VAN の広告が…

当時 『 VAN ホリデイ・イン・ロック 』 って
ラジオ番組があったみたいですね

e0313457_20391426.jpg


IVY = TRAD = ダンモ ( モダンジャズ )
というのがノーマルな図式なんでしょうが
なんとあの VAN がロック番組のスポンサーも
やっていたとは意外である

VAN はロックとヤングメンのコミュニケーションを
はかります と書いてある

e0313457_20393714.jpg
e0313457_20395645.jpg

当時はしっかり読みもしなかったが
今こうしてしっかり見ると
なかなか興味深いですね !!

前座で歌ったガロの広告もある

e0313457_20401363.jpg

左下に松下電器のマークが…
なんとも懐かしいなぁ

e0313457_20403250.jpg
        
         《推薦曲0259 学生街の喫茶店  by ガロ 》     
        Dedication : 連合赤軍☆大野智☆櫻井翔☆相葉雅紀☆二宮和成☆松本潤☆
                  星加ルミ子☆湯川れい子☆亀淵昭信☆糸居五郎☆MJQ☆
                  白土三平☆堀内護☆日高富明☆大野真澄☆松下幸之助☆泉大助☆





[PR]
by trad-gang | 2015-08-16 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)
Commented by trad.kazu at 2015-08-19 13:34 x
連日テレビで流れていましたね。
星加ルミ子さんは穂積和夫さんの77歳の誕生パーティーでお会いしました。
8年前ですね~お名前を伺わなかったら可愛いおばさんですね(笑)
亀淵さんもNHKラジオで番組を持たれていてよく聴きました。
VANはあらゆるジャンルとの交流が活発で当時は怖いものなしでしょ!
男の服飾文化を創ったのですからね。
今僕たちが楽しめるのはそのおかげです。
Commented by trad-gang at 2015-08-20 18:02
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとう!!
あっちこっちで有名人とお会いしてますねぇ… (笑)
亀淵さんはこちらラジオ関西で土曜日の午後6時から
『 亀淵昭信のお宝POPS 』って番組やられていますよ !!
♪花のサンフランシスコ ♪悲しき雨音 ♪金色の髪の少女…
60年代愛好家には涙がこぼれるほどいい選曲で聴き入っています

オイラね !! VANとロックンロールとの関わり合いのある
秘蔵記事も温めておりますので乞うご期待 !!
期待は失望の母ですが… (笑)
Commented by yuriko_chan at 2015-08-22 21:19
おお~~

CCR今でも聴いてます。♥
Commented by trad-gang at 2015-08-23 16:09
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとう!! 
BS のSong To Soul って番組で以前『 雨を見たかい 』 が
取り上げられてたと思う
スチュアート・クックとダグラス・クリフォードがインタビューに答えていたなぁ
この二人はいっしょに活動してるみたいですね
一方 ジョン・フォガティは単独でやってるみたいでライヴをBSで観たなぁ
けどやっぱりオリジナルメンバーでやってほしいよね !?

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31