トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

神戸散策 ①

仕事の同業者だけの旅行に参加しました
神戸 六甲山の六甲ガーデンテラス見学と
コンチェルトのディナークルーズ

去年の10月にはケーブルを利用して
六甲山に上ったのだが ( 8月23日 有馬温泉 ② 参照 )
今回は観光バスでの観光となった


e0313457_20080245.jpg

奇しくも ここ六甲ガーデンテラスでは
9月12日の今日から
『 六甲ミーツ・アート芸術散歩2015 』 が開催されていた

六甲山の土地柄や景観を生かした
現代アート作品を通して
六甲山の魅力を再発見してもらおうって主旨

けどね… 観光バスでの小旅行
出発するやいなや
ビールや缶チュウハイや酒の肴が配られ
酒飲み連中は六甲山に着く頃には
完璧に出来上がっていてね
芸術散歩どころではないんですわ !! 007.gif

六甲山まではノンストップで行くと思いきや
酒飲み連中のために途中トイレ休憩ばかり
芸術散歩するまでに
SA ( サービスエリア ) 散歩しましたわ 037.gif

e0313457_20082444.jpg
e0313457_20084506.jpg



参加アーチストの一人 高橋信雅 君の作品

普段は何の変哲もない
フラットなウッドデッキなのですが
白いマジックで引いた線によって
カメラで撮ったら ありゃ~不思議 !!
立体的に見えますよね !?
トリックアートのひとつかな !?

e0313457_20090809.jpg


晴れてはいるものの なんだかボンヤリ…
関西空港や淡路島が望めるのだが
今日は神戸の市街地だけやわ

e0313457_20093041.jpg
e0313457_20094947.jpg



六甲枝垂れ展望台であるが
やはりこれは夜に観るもんだろうなぁ
ライトアップしてたら綺麗やと思う

e0313457_20101721.jpg



六甲ガーデンテラスにはこんな展望台も

e0313457_20103884.jpg

イングリッシュガーデンらしいが

いろんな芸術を見学したかったが
どうも夕方からのディナークルーズまでの
時間つぶしって感じでねぇ…

旧六甲オリエンタルホテルの敷地内にある
安藤忠雄 氏 設計の
『 風の教会 』 が公開されてたのになぁ
まったく 立ち寄る気配はなかった


e0313457_20110568.jpg



団体での行動やから個人的な事は言えない
そうこうして
バスに揺られて神戸港に到着 !!

e0313457_20112795.jpg

コンチェルト号に乗って
サンセットクルーズに出かけましょう !!
まだ陽は高いがそのうち暮れるでしょう

e0313457_20114761.jpg
e0313457_20121078.jpg
        
        《推薦曲0268 日本全国酒飲み音頭  by バラクーダ 》     
        Dedication : 神姫バス☆高橋信雅☆安藤忠雄☆バッハ☆サラ・ヴォーン☆





[PR]
by trad-gang | 2015-09-17 00:03 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by trad.kazu at 2015-09-17 12:59 x
現代アートは文句なしに面白いですねえ!
自分が酸化して楽しめる~インスタレーション。
トリエンナーレに参加していろんな現代アートを体験してきました。
秋色の世界に向かいアートもお洒落もこれから・・・・・
Commented by trad-gang at 2015-09-17 22:42
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとう!!
六甲山もしばらくすれば紅葉がきれいで素敵なんですよ !!
季節も秋… 芸術の秋  お洒落の秋なんですね !?
そろそろ 衣替えをしなければ…

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30