トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

神戸散策 ②

てっきり定員オーバーすると思って
このお知らせが届いた時に
即 参加の申し込みをした

先着45名の参加を募ってた
けど なんと参加人数は31名
大きな観光バス チャーターしてたが
空きが多くてゆったり座れた

e0313457_22525526.jpg

コンチェルトのディナーは中華コースとある
チラシを見ると¥10,500やん

バスに乗せてもらって 酒は飲み放題 ( オイラは有難くない )
六甲ガーデンテラスに寄って
中華コースディナーで¥3,500

定員オーバーすると言いましたが
値段につられたのが本音でございます 037.gif

e0313457_22534753.jpg


後日 新聞にも掲載されておりました
『 神戸ミーツ・アート 2015 』

e0313457_22550274.jpg


神戸モザイクに隣接する
コンチェルト乗り場にはこんなポストが…
ここらは恋人の聖地なんだと !!

IVY TRAD の聖地は
倉敷やと勝手に思い込んでいます
聖地 つながりでふと思いつきました

e0313457_22555389.jpg

なるほど なるほど
乗船してからモザイクを見渡すと
あちらこちらで恋人たちが…

e0313457_22562356.jpg

同業者には TRAD 仲間はいないので
IVY FRIEND のトートバッグを
お供に連れて行きました

e0313457_22572589.jpg

100名は収容できそうな部屋を
貸し切ってのディナータイム

けど31名の参加では
空いたテーブルがそこかしこに… 007.gif

e0313457_22575530.jpg
e0313457_22591707.jpg
e0313457_23001097.jpg
e0313457_23020652.jpg
e0313457_23025822.jpg
e0313457_23033894.jpg

途中からはピアノの生演奏が
リクエストしてた人がいましたが
却下されていましたわ 037.gif
いろいろ段取りがあるのでしょう~~よ

e0313457_23043541.jpg

帰港した時にはどっぷり日も暮れて
コンチェルトの看板も
ライトアップ ( 神戸散策 ①と見比べてください )

e0313457_23052493.jpg
e0313457_23061542.jpg


ミニクルーズではありましたが
神戸の街の素敵な夜景を堪能しました

恋人の聖地かぁ…
こんな神戸の景色のBGM には
サラ・ヴォーンの 『 ラヴァーズ・コンチェルト 』
がお似合いかもね !?

e0313457_23104488.jpg

         《推薦曲0269 ラヴァーズ・コンチェルト  by サラ・ヴォーン 》     
        Dedication : 欧陽菲菲☆神姫観光☆神戸新聞社☆穂積和夫☆ジュディ・オング☆





[PR]
by trad-gang | 2015-09-20 00:03 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by yuriko_chan at 2015-09-23 21:08
ハ~~~ゥジェントーリーザレ~イン~♬
独特のあの声、歌い方
いいわ~~っ!

先日、ジャズ好きっていう爺さんが「私はメレンヘリルが好きだ」だって・・・???

笑うの我慢したわ!ユービーソーナ~イストゥカムホ~ムトゥ~~♪
あれ以来間違えそうになる
Commented by trad-gang at 2015-09-23 22:08
Hi!! yuriko さん ♪ コメントありがとう!!
ヘレン・メリルは You'd Be So Nice To Come Home To って楽曲ですよね !?
歌詞がそのままタイトルになってる楽曲であります
ラヴァーズ・コンチェルトの原曲は有名なクラシックのメヌエットだと
聞いたことがあるなぁ… 流行ったのは中学生の頃だったと思う
いろんな人がカヴァーしてるがサラ・ヴォーンがベストかな !?

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30