トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

My Favourite Song ≪005≫

長らくお待っとおさん !! 誰も待ってないか !?
五木ひろし ぐらいか? 待っているのは !?
『 待っている女 』 037.gif

ヴィッキーは 『 待ちくたびれた日曜日 』 ですよね !?
ジョニー&ダーリンは 『 恋のまちぼうけ 』
マニアックなツカミはこれくらいで… ( 若干つかめてないかな !? )

今日はマニアックな選曲です
リトル・エヴァの 『 Keep your hands off my baby 』
邦題は 『 彼はわたしのものよ 』 です





なんとも上手いタイトルを付けたものだと
感心いたします

直訳すれば彼の手を離さないように
握っている ってことかな !?

1975年と1976年に… 今から40年前に
大好きなグループ 『 シャナナ 』 が来日 ( 詳しくは後日 )

その時に買ったパンフレットの1ページに
1976年のコンサートの前座を務めた
チェリーボーズの記事が掲載されていた

この画像のバックのお店の看板
『 Keep your hands off my baby 』 って
書かれているんですよ !!

まさしく リトル・エヴァの
『 彼はわたしのものよ 』 なんですわ
見逃さないもんねぇ…

お店の屋号が 『 クリームソーダ 』 !!
ロックンロールやなぁ~~ 053.gif

e0313457_13540717.jpg


ジョニー大倉 ( 故人 ) が
ジョニー&ダーリンってグループで活躍してた頃の
週刊誌の切り抜きを写したもので
写りはよくないが ここにも
『 Keep your hands off my baby 』 って看板が…

余談ではあるがジョニー大倉は
ザ・プリーズってバンドでもやってた
メンバーにはあの高橋ジョージも
在籍していたんですわ
いつか役に立つ豆知識でした !! 040.gif

e0313457_13542826.jpg
e0313457_13544800.jpg
e0313457_13551465.jpg


リトル・エヴァ と云えばロコモーションなんですが
なかなかどうして 今回の楽曲も
女性バックコーラスとの兼ね合いも
すごくイカしてるんよ

Doo Wop っぽくて60年代の匂いが
プンプン ( 怒っているのではない )
作詞・作曲は何を隠そう
ジェリー・ゴフィンとキャロル・キングの
オシドリ夫婦 ( 鳥ではないよ )
離婚したかもねぇ… 
詳しくは知らない ど~~でもいいし 037.gif 

60年代はガールズグループも全盛やった
ロネッツ マーヴェレッツ パリス・シスターズ
シフォンズ クッキーズ シュレルズ etc…

e0313457_13553324.jpg

         《推薦曲0272 ザ・ロコ・モーション  by リトル・エヴァ 》     
        Dedication : 愛川欽也☆五木ひろし☆ヴィッキー☆ジョニー大倉☆SHA NA NA☆
                  チェリーボーズ☆高橋ジョージ☆内海利勝☆伊東ゆかり☆
                  ジェリー・ゴフィン☆キャロル・キング☆ロネッツ☆マーヴェレッツ
                  パリス・シスターズ☆シフォンズ☆クッキーズ☆シュレルズ☆





[PR]
by trad-gang | 2015-10-01 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31