トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

My Favourite Song ≪006≫

楽しい時も落ち込んだ時も
いつも そばには音楽があるのです

今の季節になると聴きたくなるのが
『 酒と泪と男と女 』 であります
あまり 真夏の炎天下で聴く楽曲ではない 037.gif

もう20年以上も前になるかなぁ
ラジオ番組の企画で
河島英五と姫路城の廻りを歩こうってのがあってね
いっしょに歩いたのですが
飾らない性格と大きな身体だったことは
よく覚えています

e0313457_12504240.jpg







忘れてしまいたい事や
どうしようもない寂しさに
包まれたときに男は 酒を飲むのでしょう
※飲んで飲んで 飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて 眠るまで飲んで
やがて男は 静かに眠るのでしょう

忘れてしまいたいことや
どうしようもない悲しさに
包まれたときに女は 泪みせるのでしょう
※泣いて泣いて ひとり泣いて
泣いて泣きつかれて 眠るまで泣いて
やがて女は 静かに眠るのでしょう

又ひとつ女の方が 偉く思えてきた
又ひとつ男のずるさが 見えてきた
俺は男 泣きとおすなんて出来ないよ
今夜も酒をあおって 眠ってしまうのさ

俺は男 泪はみせられないもの
※くりかえし

e0313457_12510177.jpg


木村充揮と近藤房之助のこのCDにも
この楽曲が収められています

木村充揮と云えば憂歌団
近藤房之助と云えばB.B.クイーンズですよね !?

全曲昭和の楽曲をカヴァーしてるのですが
なかなか 渋くてイカしてるんですわ !!



やっぱり ライヴ会場は
これくらいの大きさがいいですなぁ
アーチストの息遣いが聞こえてきそうです

何万人も入る会場では
豆みたいで全然感動が伝わってこないのだが…
豆みたいでも 大好きなアーチストを
生で見れたら満足なのかもね !?

e0313457_12511973.jpg
e0313457_12514671.jpg

         《推薦曲0279 男と女  by フランシス・レイ 》     
        Dedication : ラジオ関西☆池田輝政☆ジャイアント馬場☆憂歌団☆B.B.クイーンズ☆
                  渥美清☆石原裕次郎☆和田弘とマヒナスターズ☆鶴田浩二☆
                  ハナ肇とクレイジー・キャッツ☆三橋美智也☆小林旭☆萩原健一☆
                  坂本九☆西岡恭蔵☆大塚まさじ☆ザ・ディランⅡ☆坂本スミ子☆




[PR]
by trad-gang | 2015-11-08 00:03 | 音楽 | Comments(2)
Commented by trad.kazu at 2015-11-11 21:39 x
gangさん
貴重な経験があるんですね♪
楽しい時は口ずさみ、辛い時は~最近ありません!
50を過ぎてなんでこんなに楽しいのだろうという思いがずっとあります~ありがたいの思いです。
Commented by trad-gang at 2015-11-13 09:58
Hi!! trad.kazu さん ♪ コメントありがとう!!
辛いこと… 気持ちの持ち方ひとつで何とでもなる !!
同じ一生なんで楽しまないと損でしょうなぁ~

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31