トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

因幡道中膝栗毛 ②

半分 洒落で正式駅名に加えて
各駅には妖怪名が付けられているみたいである

米子駅は「 ねずみ男駅 」 境港駅は「 鬼太郎駅 」
車中 話に夢中で各駅名は聞き漏らしたなぁ…

鬼太郎列車・ねずみ男列車・ねこ娘列車・目玉おやじ列車
そんな愛称が付いてるのである

オイラ達が乗り込んだのは鬼太郎列車なんです

いざ 鬼太郎駅をめざして
ねずみ男駅を出発 進行 ~~ !!

e0313457_10570825.jpg
e0313457_10573622.jpg
e0313457_10575682.jpg

e0313457_10581708.jpg


キャラクターペイントされた列車
車内にもイラストが描かれ
鬼太郎列車の背もたれシートは
こんなアンバイである

このシートは優先座席のマークが施されているが
迷うことなく 自ら座るとは
この4人やはり自覚しているのかな !? 037.gif

e0313457_11005963.jpg
e0313457_11013485.jpg


やっと境港に鬼太郎 ( 来たぞぉ~~ )

駅構内の天井にはこんなものが張られてる

e0313457_11015724.jpg


待合所のベンチも鬼太郎一色である
手作り感のある座布団も
ローカルな感じであります 037.gif

e0313457_11021932.jpg
e0313457_11040386.jpg


駅を一歩出るとこんな看板が…

e0313457_11042684.jpg


1日に水木しげる氏の訃報を知った
心よりお悔み申し上げます

同氏が鬼太郎とねずみ男に見守られながら
執筆しているモニュメントもあった

e0313457_11045353.jpg


いろんな妖怪がオイラ達を
お出迎えなのである
でも オイラはまだ要介護 ( 妖怪 ) の
身体ではないんです 037.gif

e0313457_11051427.jpg
e0313457_11053029.jpg


駅からはタクシーでワンメーターのところに
今夜の食事処があると説明を受けた
協議の結果歩いて行くことに…

なかなかカニにはありつけないなぁ… 007.gif

あっ !! ここが水木しげるロードなのかぁ
世話人さんから
この道を通るとは聞いておらず
歩いて 正解やん !!
境港と云えば水木しげるロードでしょうが !? 022.gif

危うく こんな観光メッカをタクシーで素通りして
無視してしまうところやったなぁ… 037.gif

e0313457_11055208.jpg


トボトボ歩いて行く道中には
こんなマンホールが

e0313457_11061816.jpg


6:30過ぎやと云うのに
商店街のお店はすべて閉店やし
人影は見当たらず
水木しげる記念館の前も通ったが
もちろん 閉館してた
山陰の夜は短いんやなぁと感じました

目玉がクルクル回るモニュメントもあった


e0313457_11064164.jpg
e0313457_11070281.jpg

ムッ ムッ !?
目玉おやじが屋根に乗ってるタクシー !?
愛称 鬼太郎タクシーの看板が…

ドライバーがどんな衣装で
運転しているのか気になったわ !!
まさかこんな制服ではないやろうね !? 037.gif

e0313457_00183793.jpg


商魂たくましい境港根性を見た気がした
境港駅前周辺 恐るべし !!
                     ~ つづく ~

e0313457_11072145.jpg

                      
        《推薦曲0287 カントリー・ロード  by ジョン・ デンバー 》     
        Dedication : 鬼太郎☆ねずみ男☆ねこ娘☆目玉おやじ☆山田隆夫☆水木しげる☆
                   鬼太郎タクシー☆椛☆




[PR]
by trad-gang | 2015-12-06 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31