トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

因幡道中膝栗毛 ④

戦争で左腕を失った水木しげるさん
不自由だったと思うが
見習うべきことが多いなぁ…

境港の人々… 鳥取県民も鼻が高いやろね !?

さて一夜明けて今日はレンタカーを借りて
念願の出雲大社に参拝であります

まずは全員集合ではなかったが
記念撮影といたしましょう !!
一晩寝たら口から泡も出なくなり
まっすぐに歩けるようになりましたが
約1名の携帯依存症は治ってないようで… チラチラ

e0313457_13482238.jpg


気になる携帯の確認も終り気を取り直してパチリ !!

用心棒みたいな方もおられますがその筋の方ではありませんよ !!

e0313457_13484429.jpg


スナップ写真が終れば
恒例のシューズサークルであります
時節柄スウェードっぽい靴が多かったようで…

こんな写真ばかりに時間を費やして
なかなか出発できないのであります 037.gif

e0313457_13490928.jpg


お次はスタジアムジャンパーの記念撮影

お米(ヨネ) さん なのかな !?
お米さん と云えばでしゃばり~か !?  
でしゃばり~ではありませんが
おせっかいなUSA女史が
Wrangler ( ラングラー ) のスタジャンのお兄さんの
撮影位置を修正しております !! 037.gif

Wrangler 兄さんは無抵抗に
USA姐さんの言うことに従っていました ウイ奴 053.gif

e0313457_13493360.jpg


一応収まるところに収まったのでありますが
みんなの視線は左に向いております

お~~い !! 早く 早く !!

e0313457_13500230.jpg


VAN 5名・Wrangler 1名・USA 1名
これで出発前のセレモニーは終了 !!
USA女史のお姐さん !! これでよろしおすか !?
目指すは出雲大社

e0313457_13502418.jpg


余談ですが
VAN Wrangler と来ればオイラの出番 !!
コレクションのひとつで
こんなレコードを持っているのであります

e0313457_13504911.jpg
e0313457_13510870.jpg
e0313457_13512821.jpg
e0313457_13514554.jpg


見開きのしっかりしたレコードジャケットなんです
どちらの楽曲も麻田浩が歌っています
楽譜もギターコードも印刷されております

VAN の Come on sportsman !
懐かしいでしょ !? ご同輩
右端の人 メンクラのモデルやったが
名前は忘れてしまったなぁ

e0313457_13520321.jpg
e0313457_13534057.jpg
e0313457_13540189.jpg


いいよなぁ~~
この非売品って日本語 037.gif

e0313457_13542782.jpg


話は戻りますが
世話人さんが調達してくれたレンタカーがこの2台
出発して間もなくトイレ休憩 !!

道の駅ぐらいに停まるのかと思いきや
ここはコンビニであります
コンビニでは出るモノも出ないという
意見がありましたが
事なきを得たようでメデタシ メデタシ

それにしても大きな駐車場であります

出雲大社 参拝は並大抵ではないのだ !!
                               ~ つづく~

e0313457_13545165.jpg

        《推薦曲0289 愛ちゃんはお嫁に  by 鈴木三重子 》     
        Dedication : 水木しげる☆黒沢明☆三船敏郎☆仲代達矢☆クリント・イーストウッド☆
                   でしゃばりお米☆VAN☆Wrangler☆麻田浩☆






[PR]
by trad-gang | 2015-12-13 00:03 | 旅行記 | Comments(6)
Commented by きんちゃん at 2015-12-13 19:23 x
携帯依存症で~す( ^)o(^ )おもろいわあ!!
京都も楽しみですね♬ところで、NGDBの記事は!?待ってます!
Commented by ライカ at 2015-12-13 22:08 x
その筋から一言「とにかくおもしろい」早く続きが読みたいです。
ピンズ有り難うございました。
Commented by trad-gang at 2015-12-14 00:45
Hey!! (今回はヘ~イです) きんちゃん ♪ コメントありがとう!! 
何も携帯依存症は一人ではないですよ !!
これからの記事には出てくるかもね !?
NGDB の記事は今年中にアップしようと考えておりますので
引き続き携帯と同様に本Blogをごひいきに… 
Commented by trad-gang at 2015-12-14 00:45
Hi!! ライカさん ♪
分裂でゴタゴタしてる時にコメントありがとう!! 
その筋の方からお褒めの言葉をもらって光栄です !! (笑)  
これからも用心棒としてご精進くださいませ !!
Commented by お米 at 2015-12-14 22:49 x
おせっかいなお米です〜
こんなところを撮られていたとは・・・
記憶にございません(笑)
出雲大社!の投稿。楽しみです^ ^
Commented by trad-gang at 2015-12-15 00:11
Hi!! お米 さん ♪ コメントありがとう!!
スナップ写真もいいけど無意識に撮った写真が好きなんです
その人の性格が垣間見れることがあるからなぁ…
仕切っていますが端に行くとは奥ゆかしい一面を見ましたわ(笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31