トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

因幡道中膝栗毛 ⑤

世話人さんがレンタカー2台を
チャーターしてくれていました 040.gif
宍道湖を眺めながら地道を走ってご機嫌ドライブ

e0313457_16243386.jpg


自家用車で参加していたメンバーが居たので
その車で参拝することも可能ではあったのだが
因幡道中の車中でワイワイ ガヤガヤ できると思って
と 世話人さんからの説明があったので納得 !! 049.gif
オイラはてっきり全員が乗れるマイクロバスだと… 007.gif

結局2台に分乗することになったのだが
これがまたケッサクで記念撮影セレモニーが終ったあとで
どちらの車に乗るかホテル前で
大きな声を張り上げてグーとパー でジャンケン大会 

なかなか出発できないのであります 037.gif
前日の夜にすれば良かったのになぁと思いました

世の中うまくできていまして1台はおとなしめのメンバー

もう1台は用心棒を始め携帯依存症の御仁やおせっかい姐さん
はたまたトイレが近い人とバラエティー豊かな面々に相成りました

ちなみにオイラはみなさんご存知のように
思った事の半分もよぉ言わない謎の東洋人なので
おとなしめの車の2号車に乗りました

こんどこそ 正真正銘 いざ !! 出雲大社へ…

しばらくしたら後続の1号車より
トイレ休憩のご要望が
前回記事にした巷で噂のコンビニなのです

e0313457_16455357.jpg


おやっ !?
ナビに出雲大社までの
距離や到着時間の表示が出ていない !?

このトイレ休憩中に後続車の連中と協議を…

どうも こちらのドライバーは
ナビの使用方法を知らないとの事が判明 !!

後続車 ( バラエティー豊かなメンバー ) は
きっちり目的地を出雲大社に設定していたとの事

よって有料 ( 高速 ) 道路をナビは指示してるのに
先導車は地道を走行しているから
『 おい !! おい !! どこ行くつもりや !! 』
と後続車はなっていたみたいです 037.gif

どうりで走行中後続車からの
ヤイノ ヤイノ 文句言ってる声が聞こえてわ !! ( ウソです )

『 なんで高速に乗らないの ? 』
『 高速はお金が要るからなぁ… だから… 』

間違ったことは言ってないが3秒ぐらいの沈黙が
3時間ぐらいに感じたやり取りだった

1台なら即 解決しただろうと思う事柄が多々あった…
宍道湖だけにしみじみ ( しじみ ) そう思いながら
出雲大社へのイバラの道は続くのであった
                            ~ つづく ~

        《推薦曲0290 トイレの神様  by 植村花菜 》     
        Dedication : トヨタレンタカー☆日産レンタカー☆オリックスレンタカー
                   ニッポンレンタカー☆バジェットレンタカー☆大國主大神☆




[PR]
by trad-gang | 2015-12-17 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30