トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

因幡道中膝栗毛 ⑥

はやる気持ちを抑えておりましたが
やっぱり旅先では 059.gif 目覚ましが無くても
早起きなのであります 037.gif

毎度のことですがやはり 靴に目がいってしまいます
全員ではありませんがご紹介いたしましょう


e0313457_17215151.jpg
e0313457_17222290.jpg
e0313457_17224519.jpg
e0313457_17230573.jpg



皆さん いろんな拘りをお持ちで
この方は無印良品のデニムバッグに自分でVANのプリントを
施したオリジナルバッグ持参 ( 爺さんではない )
オイラもこんなん欲しいわ !! ( 製作は困難かな !? )


e0313457_17232602.jpg



なにも依存症は例のお一人ではありませんよね !?
この3人も携帯を見ながらニヤニヤ 037.gif

かく言うオイラも携帯とパソコンがないと
生きていけない黄色人種になっています


e0313457_17234873.jpg


やっぱりこの方の依存症は重症なようで… 037.gif
携帯を操る手も蒲鉾です !! ( 板に付いてるって意味です )

しょうむ無いこと言ってるから
用心棒さんににらまれてるわ 008.gif


e0313457_17240540.jpg



何にも悪いことしていないのに
オイラ にらまれてます
用心棒さんは寝起きが悪いのかな !?


e0313457_17242601.jpg



ありゃ りゃ !!
用心棒さんも笑うことあるんですね !!

e0313457_17244384.jpg



レンタカーの手配を待つ間 しばし歓談

e0313457_17245697.jpg


お決まりの尾錠付のコットンパンツであります

e0313457_17251360.jpg
e0313457_17253233.jpg
e0313457_17255355.jpg


機嫌よくトイレも済まし
ルンルンで出雲大社まであと2キロという所で
大渋滞になってしまいました

沿道にはトロトロ徒歩で
出雲大社に向かってると思われる人がいた

あと2キロなぁ… 歩いて30分やなぁ~
歩いて行こうか !? って話に先導車はなっていました

っと そこに後続車から
『 トイレ行きたい人がおるんやぁ~ 』 とのご要望

先導車では右手の民家でさしてもらおうか !? とか
いやいや コンビニでも難しかったから
民家は無理やろ !? とかの話になっていた

結局通り過ぎた島根ワイナリーへ
Uターンすることに… ( 誰が言うた~ん ) 037.gif

渋滞の中ふと目に入った
竹内まりやの実家の竹野屋の看板


e0313457_17260851.jpg


とにかく一旦島根ワイナリーで小休止
トイレ休憩でもあった
広大な敷地にお土産物なども売っていた

e0313457_17263481.jpg


皆さんは靴の裏に付いたゴミなんかを
どうやって覗き込みますか !?

この方はこうやって見るみたいです
エアロビクスをやってるわけではありませんよ !!


e0313457_17270073.jpg


後続車メンバー御用達の辛口のワイン
試飲できるのです
係員がいないので飲み放題でした

出雲大社行きの計画がどうも雲行きが
怪しくなってきたみたいで
ある御仁はワインをヤケ酒ならぬヤケワイン
真っ赤な顔してフ~~ラ フラ

e0313457_17272428.jpg
e0313457_17274421.jpg


世話人さんが予定していた
出雲大社前の一押しのお蕎麦屋さんも断念 ( 残念 )
ここ島根ワイナリーでヤケ出雲蕎麦と相成りました


e0313457_17293433.jpg


せっかくの出雲大社がもうすぐなのに
断念せざるを得ない状況に浮かぬ顔のメンバー
大好きな携帯はテーブルの上に…
さてさてこれからどうするべぇ~~

ご自慢のクレイジーストライプのスポーツシャツ
ユニクロで500円だったと猛アピール !!
けど出雲大社参拝の思いが心を揺さぶっています


e0313457_17295463.jpg


食事もトイレも済まし全員集合で今後の協議

11月22日は出雲大社本殿において
神在 ( かみあり ) 祭 なんだと
混雑は予想できたから
シューズサークルやジャンケン大会はせずに
( トイレ休憩は必要ですが 037.gif )
朝一番に一目散に目指すべきやったかもね

世話人さんは正式に出雲大社参拝断念を表明
約5名はヤケ ソフトクリーム なのである


e0313457_17300985.jpg


協議の結果
出雲大社参拝断念し松江城に行くことに決定

読者の皆さんには出雲大社画像を
お見せできなくて非常に残念に思っています 040.gif

我がメンバーの御大と用心棒さんは
やはり偉い人なので座って参加 037.gif

e0313457_17302494.jpg



ワイナリーだけに巨峰のソフトクリームは美味しいわぁ
巨峰よね !? 巨砲とちゃうよね !?
アカン こんな事言ってたら
また用心棒さんににらまれるわぁ~~

ヤケワインしたのかな !?
心なしか顔が赤いですが…
けどこの2人なにやら楽しそうですなぁ


e0313457_17311224.jpg


携帯は必需品なのである
Facebookでどこかに発信してるのかな !?


e0313457_17404394.jpg


ラムレーズンが大好きなオイラは
こんな商品を見逃すわけがない
たらふく試食して自分へのお土産に 037.gif

e0313457_17313614.jpg



参拝もしていないのに参拝記念と書かれた
出雲そばを買うのは心苦しかったが
ここは心を鬼にして知人へのお土産に…

出雲大社参拝してあの大きなしめ縄には驚いた
…… っと日記には書いておこう
                           ~ つづく ~

e0313457_17332036.jpg

        《推薦曲0291 ヤケティ・ヤック  by ザ・コースターズ 》     
        Dedication : REGAL☆Walk-Over☆Alden☆TRICKER'S☆無印良品☆VAN☆docomo☆
                   au☆SoftBank☆株式会社紀文食品☆カネテツデリカ株式会社☆
                  一正蒲鉾株式会社☆ヤマサ蒲鉾株式会社☆竹内まりや☆竹野屋☆
                  UNIQLO☆児玉製麺☆




[PR]
by trad-gang | 2015-12-20 00:03 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by ライカ at 2015-12-20 16:04 x
gangさんなかなか目的地に到着できませんな、小生腰痛のため立っているのが辛くて座っています、用心棒どころかつっかい棒が必要です。
道中の様子が手に取るように思い出されますね・・・楽しみです
Commented by trad-gang at 2015-12-20 17:34
Hi!! ライカさん ♪ コメントありがとう!!
2回ほどでこのシリーズも終わる予定でしたが引っ張りすぎましたかな !?
楽しい珍道中でいろんなエピソードもありましたのでねぇ…
つっかい棒が必要なほど悪いのでしょうか !? 腰はお大事に !!
なんせ用心棒の後継者はいないんですから (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30