トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

ハワイ珍道中記 ③

まるで湖みたいなのですが池なんだとさ !!
東郷池って言うんです

朝食の部屋からは
朝から しじみ を採ってる舟が見えた

朝早くからご苦労さんやなぁ~
っと しじみ ( しみじみ ) と思いました 037.gif

e0313457_18094664.jpg


昨夜 宴会の席で
カニ出汁を誤飲した社長が幹事の社員を呼んで
『 これがホンマにカニ食べ放題か !? 』

舌と喉は麻痺してたが目はしっかりとしてた
いかにも貧相な量で
まだまだカニが出てきそうになかった 007.gif

この忘年会はJ社が企画した 『 カニ食べ放題コース 』
事前に幹事さんから口から泡が出るほど
食べてくださいね !! って言われていたが……

招待客のオイラは心ではおかしいなぁ
と思ってはいたが口には出せない立場であった

幹事さんも変に思ったらしく
J社に問い合わせたところ 何かの手違いで
『 カニ食べ放題コース 』 ではなかったのです !! 005.gif
これはエライ事ですよぉ~~~

急遽 宿の責任者がやってきて平謝りぃ~~
宿には何の責任もないんやけどねぇ~~
そもそもはJ社の担当者のミス

宿にあるカニをあるだけ提供してくれて
一応その場は収まりました

e0313457_18100919.jpg


忘年会なので一夜明けた翌日は
観光をすることもなくトイレ休憩も兼ねて
唯一海産物のお土産屋に立ち寄った

こんなカニたらふく食べたかったなぁ…

e0313457_18103372.jpg


そんな珍道中の忘年会だったのですが
今年に入り つい先日 J社から
忘年会参加者全員にクール宅急便で
お詫びのカニが配達されたんですわ !! 003.gif

まぁ 誠意はみえたからカニ ( 堪忍 ) しちゃろか !?

e0313457_18105870.jpg


一番喜んだのは家族でした !! 070.gif
労せずにカニが食べられたんやからなぁ~~

e0313457_18111544.jpg

          《推薦曲0303 ヨーデル食べ放題 by 桂雀三郎 》     
         Dedication : 株式会社JTB☆ルーキー新一☆株式会社中村商店☆弥次郎兵衛☆
                   喜多八☆ヤマト運輸株式会社☆





[PR]
by trad-gang | 2016-02-04 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30