トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

アメリカン・トラッド・クラブ新年会 ②

一日目の観光を終え各ホテルに到着後
一次会の会場 『 京アポロ六角 』 に行くために
東横イン京都四条烏丸ホテルのロビーに集合なのである

それぞれが集合時間に待ち合うのであります

ん !? 待ち合う !? 待ち合い !? ⇒ 『 街アイ 』
少し苦しいですが洒落者たちの 『 街アイ 』 を激写いたそう

e0313457_11534868.jpg


コーデュロイのノーフォーク・ジャケット
ホームスパンのスラックス
英国風な着こなしですなぁ…
メンズEX で合格もらえるはずだわ 037.gif

e0313457_11541201.jpg


数あるジャケットの中で迷った挙句
このクレイジー パッチワーク ジャケット に決定
右手には携帯 !? ではなくハットを…
コインローファーには本物のコインが
入ってるんでしょうなぁ

e0313457_11543225.jpg


ブラックのニットタイが効いています

e0313457_11545815.jpg


ホームスパンのスリーピースとは珍しや !!
既製品を探したが見当たらず
結局誂えたとか… 恐るべし !!

ブルーのオックスフォードより
ビエラのシャツの方が良いとの寸評
よって技あり の域であります

e0313457_11552968.jpg


ホワイトのパイピング・ジャケット
胸にはATC のエンブレム
襟にはATC のピンバッチと昆虫のピンバッチ
帰りにはその昆虫ピンバッチは無くなっていた
飛んで行ったのかな !?

ハンチングとボウタイ お揃えやん !!

e0313457_11563182.jpg


クラブストライプのスラックスに
泣く子も笑うHARUTA のウィングチップ 037.gif

e0313457_11565899.jpg


上2つ掛けの茶系のヘリンボーン・ジャケット
タッターソールのボタンダウンにボウタイ
サイドゴアブーツ 完璧ですなぁ…
前日まで悩んだ甲斐がありますやん !! 037.gif

e0313457_12174299.jpg


男同士見つめ合い何の話なんでしょうね

e0313457_12180878.jpg


トラッド好きな女性も何人か参加しております
Jプレスのキャメルブレザー ぴったりやん !!
エンブレムもJプレスなのかな !?
にこやかな顔をしていますが辛口な方です
( 本人はそう思っていない )
けどファン急増中 !! 037.gif

e0313457_12185040.jpg


ヘリンボーンのノーフォーク・ジャケット
着丈を少し切って短くしたんだとか…
ブラックウォッチ・ジャケットの渋いお二人さん
楽しそうであります

e0313457_12191768.jpg
e0313457_12194216.jpg


しょうむない事を書いたら承知せんぞ !! 
と言いたそうであります
トレードマークのレイバンは今夜はピンバッチで…

ご両名ともカレッジリングしてるなぁ

e0313457_12204957.jpg



カメラ どいたが !?
ツイード・ジャケットの二人
誂えたのでしょうか?
身に合ってるし オニューなのかな !?

e0313457_12211271.jpg

          《推薦曲0308 恋のゴールデンリング by クールス 》     
         Dedication : NASA☆婦人画報社☆くろすとしゆき☆正木信之☆青柳光則☆
                   HARUTA☆Jプレス☆Ray-Ban☆





[PR]
by trad-gang | 2016-02-21 00:03 | 旅行記 | Comments(4)
Commented by ライカ at 2016-02-21 21:28 x
TRAD GAGさん…間違えたGANGさん今晩は、相変わらず迷調子ですね、よく周りを観察されていますね,関心させられます、12日一応紺ブレで集合ですがお色直しもokですからね
 赤ブレ持参でどーぞ
Commented by trad-gang at 2016-02-21 23:59
Hi!! ライカさん ♪ コメントありがとう!!
trad-gagさんねぇ~~
お気の毒にダジャレ洗脳されていますね !?  お察しいたします (ペコリ)
鶴の一声でドレスコードも決まりアレコレ悩まなくても済みそうです
一応も二応も紺ブレで押し通します 花嫁じゃないのでお色直しはしません 
赤ブレは着る機会がないなぁ…
Commented by 浦野亮祐 at 2016-09-27 21:02 x
三枚目のホームスパンスーツはラルフローレンのビブラムソールのWTですね。でも残りの靴は全て合成底の靴でしょう!お洒落を自負する割には本当にこのグループの靴に関するレベルは低すぎます!その割には自分達こそ最高のお洒落軍団、ATCにあらずんばお洒落軍団に非ずと思ってますね!なぜ私がこう述べるか?それは私も2009年小倉で開催されたパーティーに出席したからです。今は廃業されました長崎で唯一のVANショップのオーナーからこのパーティーの話があり参加したのですが、私はオーナーに私はリーガルはイーストコーストコレクションやブリティッシュコレクション、ラルフローレンは合計40足は持ってるがおそらくこれだけのお洒落軍団ですから皆さんオールデンを履いてくるはず、私の靴は全てレザーソール、レザーヒールだけどオールデンには敵わないと言ったら浦野さん購入してまだ一度も履いていないラルフローレンのクロコダイルのUチップあるでしょう。あれを履いて行けばと言われたので履いていったらそれこそ一番のお洒落覆がリーガルのサドルシューズ!出席者のほとんどがゴーセーゾコ。びっくりしました。それから2年ほど九州グループに属して例会に行きましたが中にはリーガルビーフロールローファー2177それこそ高校生が履くような覆履いて来る人を見て本当にこのATCって靴に関するレベルが引くいんだなと思いました!
Commented by trad-gang at 2016-09-29 16:03
Hi!! 浦野亮祐さん ♪ 初コメントありがとう!! 不人気Blogにようこそ !!   
本人に確かめたところ浦野さんの言われるとおりラルフローレンのビブラムソール
のウィングチップでしたよ !!  恐れ入りました
さすが靴 ( 覆ではない ) に対する造詣は深くオイラなんかは傍へも寄れないなぁ~

靴に関するレベルが低すぎる !? そんな事を言っても誰も何の得にもなりゃしないと思いますが…
レベルの高い浦野さんから見れば高校生が履くような靴にしか見えないやろうけど
彼ら個々がそれで楽しくやっていたらそれでいいんじゃないのかな !?
Blog や Facebook はたまた お洒落なんかも所詮 自己満足の世界 人がとやかく言うものではない
レベルが違うからと言って目くじら立てずもっと大きな心と優しい目で見守ってあげましょうよ !! 

持論ですがお洒落ってブランド物の洋服や靴や装身具を身に着けて人に『 どや!? 』 顔するもんでもないと思うし ましてレベルが高い低い と批判するものではないよね !?
靴ひとつにしたって品評会でも競技会でもないんやから負けん気出して履いて行くものでもない
要はその人の今までの生き方が仕草や会話に出てくるんやと思う
お洒落なライフスタイル 洒落の利いた会話 スマートな仕草やモノの考え… etc
オイラはそんな内面から湧き出てくるお洒落度を重要視するなぁ~
衣装なんかお金出せば超一流のモノで揃えられるし今日にでも完成する けどオイラの目はごまかせない

ちなみにパーティーに参加する際にメンズショップに履いていく靴の相談をしに行くATCメンバーは
誰一人いませんよ !! (笑) では では…

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30