トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

第2回 くろすとしゆき トークイベント ③

いやぁ~ 『 くろすとしゆき トークイベント 』 やのに
肝心の主役のくろす 氏の登場がまだでしたね !? 040.gif
このシリーズ ③になってようやく登場 !!

e0313457_21004464.jpg


今回もくろす氏が神戸ファッション美術館に寄贈した
数々のコレクションの中からピックアップして
披露や誕生秘話などの興味深い話があった

e0313457_21010382.jpg


やはり 一番目を惹いたのは
MEN'S CLUB のバックプリントの
スタジアムジャンパーやったなぁ

『 街アイ 』 カメラマンの正木氏が
こんなの着てウロウロされてた記憶があるが…

e0313457_21012688.jpg
e0313457_21014682.jpg
e0313457_21021288.jpg


壇上に上がって各コレクションの説明を
真剣に聞く参加者たち

e0313457_21023248.jpg
e0313457_21025595.jpg


俺だけ 依存症やとイジられてるけど
このお姐さんも立派な依存症やのになぁ~~ 037.gif
と言いたげに覗き込んでいます

人の 062.gif 勝手に見たらアカンよ~~ !!
横山ノック姐さん怒るかも !?

e0313457_21034940.jpg
e0313457_21041119.jpg


当日のくろす氏のジャケットは
袖にもしっかりとステッチが入ってたなぁ~
もちろんセンターフックベントでありました
恰好いいです !!

e0313457_21043151.jpg


出ました !! 問題のグルカショーツ
強力なグルカ兵が着用してたと言う説明があった

この商品に限らず
参加者の中でやたら発言する御仁がおりまして…
くろす氏はやりにくそうでありました

それでその御仁は
『 バミューダみたいなもんやな !? 』
間髪入れずある紳士が
『 グルカショーツは軍服や !! 』 の反撃

一触即発の空気が流れたが何事もなく事は収まった

『 グルカショーツは軍服や !! 』 の一言は
少し黙りなさい !! って言う意味に取ったのですが…

e0313457_21044658.jpg


カメラを向けると
カメラ目線でVAN をアピール
バミューダ発言の御仁

仕事帰りなのでこんな恰好やと言い訳してました
オイラの事を見たことあると言ってましたが
オイラは全然知らないし初対面でした

70歳代らしく 昔は IVY CLUB 作って
神戸の街をブイブイ言わせて闊歩していたらしい ( 本人曰く )

仕事の行き帰りでもトラッドであってほしいな
と思った昼下がりでありました 037.gif


e0313457_21050817.jpg


渋い 穂積和夫氏似の御仁
古い MEN'S CLUB に見入っていました
『 グルカショーツは軍服や !! 』 発言の人でした


e0313457_21052777.jpg
e0313457_21054819.jpg


やはり オイラ達のグループは
このスタジャンがお気に入り 053.gif

e0313457_21060304.jpg


靴も互い違いに履かないと
そのスラックス穿いてる意味がないでぇ~~
と二人から指差されてる場面を目撃しました


e0313457_21062431.jpg


第1回のトークイベントの写真を
くろす氏に進呈しご機嫌なメンバーであります

e0313457_21072690.jpg


くろす氏サイン会を至近距離で写す紺ブレ3人組

e0313457_21065309.jpg


さぁ~ さぁ~
今日の壇上ではシューズサークルで締めましょか !?

バッグの紐 踏んではアカンがな~~

e0313457_21075841.jpg


          《推薦曲0317 ブルージーンと皮ジャンパー by アダモ 》     
         Dedication : くろすとしゆき☆婦人画報社☆正木信之☆穂積和夫☆
                  





[PR]
by trad-gang | 2016-03-24 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(4)
Commented by ノック at 2016-03-25 07:15 x
アイビーの神様のくろすとしゆきさんとの交流が夢のよう。
VAN、アイビー、メンズクラブの話など興味ある伝説を伝えてくださり、ありがたいですね〜。次回も楽しみ♫
Commented by trad-gang at 2016-03-25 11:02
Hi!! ノック さん ♪ 初コメントありがとう!! 
くろす氏はここ姫路にも来られたことあるんですよ !!
昔 ラジオでジャズの番組されていて聴いてたことあるなぁ~
MEN’S CLUB の記事も書こうかな !? ネタの提供ありがとう !!
読者が少ないのでこれからも当Blogをご贔屓に… (笑)
Commented by きんちゃん at 2016-03-25 18:42 x
は~いGANG殿、拝見♬携帯イジリ姉さんしかと(笑)
この項の主役は、やはり通りすがりの自称昔アイビー爺さんですな!皆、名刺渡して無いやろな??それから穂積さん似の御仁によく似てますねえと言ったら、えらく照れてましたよ♪
言われた事ないですって。。嘘つけ!
Commented by trad-gang at 2016-03-26 10:42
Hi!! きんちゃん ♪ コメントありがとう!! 
依存症の仲間が増えて良かったですねぇ~~ (笑)
あの爺さん当時の写真持参してて見せてくれましたよ !!
そう云うオイラもMEN’S CLUB 持って行ってたけどね ふふふ…
爺さんとはその昔三宮センター街に女性相手の神戸ボビーズってトラッドなお店が
あったことだけ唯一話は合いましたけどね !! 他はスルーしました (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31