人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

洋行

たいへんお世話になったお礼にと仕事をさせてもらったお客さんから
Hawaii への旅行に招待してもらいました

今回で Hawaii は4回目の訪問である
ちなみに2回は自費で2回は招待旅行 049.gif

山陰の羽合温泉は1回です ( 関係ないけど )

そのお客さんの娘さんが Hawaii で挙式されるのでそれにも参列するのであります

今回もレンタカーを借りてにぎやかなワイキキから離れて
気ままな散策を企んでおります

国際免許証も地元警察署で取得 ( 2,400円の実費 )
パスポートもあと2年余り有効期限がある 準備万端であります





洋行_e0313457_11483369.jpg





旅行に先立って都市銀行に両替に行ってきました
日常的にはあまり関わりのない所ではある

1ドル = 111.11円 での両替

100ドル紙幣 ベンジャミン・フランクリン
50ドル紙幣 ユリシーズ・S・グラント
10ドル紙幣 アレキサンダー・ハミルトン
1ドル紙幣 ジョージ・ワシントン

金種はこの4種類で枚数も銀行任せ
まぁ あちらで使う時は最初は紙幣で支払うので お釣りの小銭ばっかりに

なってしまいますよね !?

リンカーンの1セント硬貨は通称ペニーと呼ばれている

コインローファーに忍ばせるためにトラッド仲間へのお土産としては最適かも !?
チョコレートより安くつくなぁ~~ 037.gif

けど 絶対的にトラッド人口は少ないからチョコレートは買うべし かもね 006.gif





洋行_e0313457_11485332.jpg





外国に行くたびに感じるのですが日本人は引き算が得意やなぁって思う
やはり 『 そろばん 』 を習ったからだろうなぁ…

例えば930円の支払いをする時に
オイラは1,030円 ( 1,000円札1枚と30円 ) を出して
100円玉1枚をお釣りにもらうことがある

どうもこんな支払いは外国では通用しない
と言うか理解できないみたいでね

1,000円札1枚渡し
940円 950円 …… 1,000円 と数えてお釣りをくれる
足し算の法則やな !?
日本ならパッと70円のお釣りってするのにね !!

10円玉 7枚も要らないし100円玉1枚の方が
いい時あるんやけどなぁ…



       《推薦曲0324 泰安洋行 by 細野晴臣 》     
       Dedication : ホノルルオートレンタル☆姫路警察署長☆三井住友銀行☆伊東四朗☆
              エイブラハム・リンカーン☆ATC有志☆野口英世☆






by trad-gang | 2016-04-14 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31