人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

レンタカー 1979年

てくてく歩き廻って探し当てたお店の記事は後段でお話しようかな

初めて Hawaii を訪れたのは1979年
雑誌 『 POPEYE 』 の影響で 『 Thing 』 って車に乗りたかったんです

Budget ( バジェット・レンタカー ) で念願叶い借りることができた

ベースはビートルでフォルクスワーゲン タイプ181なのである
元々は軍用車であったはず

1970年のマッシュ ( MASH ) って映画でも登場してたよ !!

オープンカーでフロントガラスは前に倒せるんです
けど警察に止められることもあるので立てたまま走行してた方がいいと指示を受けた

もちろん左ハンドルで右側通行 10分も走ればすぐに慣れました

当時は気付かなかったけどヘッドレストが装着されてないなぁ…
37年前はのんびりしてた時代なのかなぁ

ここはノースショアへ行く途中の
A&W ってハンバーガー屋さんの前で休憩してるんです






レンタカー 1979年_e0313457_21001567.jpg





ここはノースショアのポリネシアン文化センター
ワードウェアハウスで買ったバドワイザーの帽子を被っています






レンタカー 1979年_e0313457_21004352.jpg
レンタカー 1979年_e0313457_21010318.jpg
レンタカー 1979年_e0313457_21094175.jpg




借りた車と同型の画像があったので拝借
これにはヘッドレストが装着されてるなぁ





レンタカー 1979年_e0313457_21095758.jpg





以前にも記事にしたが石津謙介氏の語録の中に『 人と同じ恰好をするな !! 』 って言うのがある

旅行もそうで在り来たりでお仕着せなオプショナルツアーや有名どころのお店や
ブランドショップなどはあまり興味がない

そこで足を棒にして ( 膝は曲がってたよ ) 駆けずり回って探し当てたこのお店

『 SECURITY EQUIPMENT 』 ストア

拳銃や弾薬やナイフ等のセキュリティ関係のグッズを扱ってる






レンタカー 1979年_e0313457_21012143.jpg




この日に着てるTシャツはバックスバニーです
このシャツまだ2枚ほど新品で持っているんですわ 037.gif

オイラは警察や警備関係のバッチが欲しくてねぇ~ 一部ですが披露しますね

アメリカのポリスマンって恰好いいよね !?
ブルーの制服に胸に輝くあのバッチに憧れてたんです






レンタカー 1979年_e0313457_21014169.jpg




とても大きくて分厚くて恰好いいですわ !!
こんなお土産を欲しい人はいないので自分のお土産に大量に購入 !! 037.gif

若い頃はアクティブに行動したけど
今回はオプショナルツアーでゆっくり観光するかもね !?






レンタカー 1979年_e0313457_21020382.jpg








       《 推薦曲0325 Things ( 初恋の並木道 ) 
                        by ディーン・マーチン&ナンシー・シナトラ 》
       Dedication :平凡出版株式会社☆ボビー・ダーリン☆Budgetレンタカー☆フォルクスワーゲン☆
              ドナルド・サザーランド☆エリオット・グールド☆A&Wレストラン☆
              石津謙介☆Coach☆Chanel☆Celine☆Estée Lauder☆Hermè☆






by trad-gang | 2016-04-17 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31