トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

布哇道中記 ③

4泊6日の旅だったので到着日を除けば
中3日の自由時間しかないので段取りよく時間を使わねば…
帰り支度の4日目はどこにも行けないし…

と云うことで初日は前回記事の結婚式だった
午後1時からの挙式だったので
昼までは あれよ!! あれよ!! と云う間に時間が過ぎた
( 実際にはあれよ !! とは言ってない )

今日は2日目で予定通りレンタカーで
ホノルルを飛び出すのであります

バジェット アラモ ハーツ … etc のレンタカー屋があった
出発する前から日本で予約ができたんですが
ちょうど宿泊するホテルの一角に
このホノルルオート・レンタルって営業所が
あるのを知ったので現地で申し込んだ

e0313457_20191356.jpg



4月17日『 レンタカー 1979年 』 の記事の画像にありますように
あの 『 Thing 』 って車をお願いしたんですが
担当者はキョトン !! まぁ 無理もない
そんなレンタカーはないんでしょうね !! 037.gif

ダメ元で言ってみただけでね 006.gif
本当はこのPTクルーザーに乗りたかったんです

どうも日本ではトラッドと云えばミニクーパーって図式ですが
こと車に関してはオイラはこのPTクルーザーに
行司ではないが軍配を上げるのです

レッドが良かったんやけど ホワイトでも まぁいいか !?
サンルーフでハワイの太陽を浴びながらドライブとシャレ込もう !!

到着日に申し込んでいたので
朝からオイラをお待ちかねでした
なんかオールディーズっぽいので大好きなんです !!

近いうちにこのPTクルーザーの思い入れの記事書きますね
ご期待くださいませ !!

e0313457_20192716.jpg


もちろん 左ハンドル
ナビ付を用意しましょうか ? と言われたが
高いので自力で目的地に行くことに決めていました

外国に行ったのだから
いろんな失敗をするし それが印象に残ると思う
日本語で食事できて買い物できるなんか
ち~~とも面白くないわ !!

e0313457_20200285.jpg



一番に立ち寄った所は
ワイキキから近くで歩いても行ける距離の所にあった
ファブリック・マート
ハワイアンプリント生地を卸値で売っている
お店なのでとにかく安かった
あんまり観光客は来てなかったなぁ…

e0313457_20201970.jpg
e0313457_20203756.jpg
e0313457_20205529.jpg
e0313457_20211313.jpg
e0313457_20213258.jpg


生地を見るのは苦にならないがそんなに時間も
費やせないのでそこそこに切り上げた
この3種類をお土産に買いました
何を作ってもらおうかなぁ… 037.gif

e0313457_20353459.jpg



まだまだ これからドライブは続くのであります







          《推薦曲0328 The Cat In The PT Cruiser by シャナナ 》     
         Dedication :ホノルルオート・レンタル☆クライスラー☆木村庄之助☆式守伊之助☆
                  FABRIC MART☆シャナナ☆
                   





[PR]
by trad-gang | 2016-04-28 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30