トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

布哇道中記 ④

るつぼ って日本語がありますが
アメリカはやっぱり人種の るつぼ やなぁと感じました
アジア系 ポリネシアン系 白人系 黒人系 と雑多であった

それとね 肥えてるとお嘆きの日本人のおば様たちに
一言モノ申~~~す !!

朗報ですから安心してください !! ( ベタですが穿いてますよ )
そないなもん ビックリするような
小錦みたいな身体の人がウヨウヨ居てますわぁ
日本人なんか赤子みたいなものですわ !! 037.gif

と云うことで次なる目的地は
パイナップルで有名なドール・プランテーションにいざ !!

ノースショアへ行く途中にあるのです

e0313457_18302668.jpg



地道から H-1 ( ハイウェイ ) へ
ここを右折すれば H-1 ( ハイウェイ )
ハイウェイと云っても有料道路じゃないんですよ
だから ETC なんて不要です
ちなみに嫁さんを扶養しています 不要 !? 037.gif

合流地点では少し緊張しますが
すぐに慣れましたよ !!
ハワイは常夏…  緊張 ( 金鳥 ) の夏 
余裕でっしゃろ !? 余裕わ ( よぉ 言うわ !! )


e0313457_18304396.jpg


途中 H-2 ( ハイウェイ ) への分岐点がありまして
迷わず快適なドライブを続けたのであります

念願のPTクルーザーでのドライブは最高でした !! 049.gif


e0313457_18234058.jpg



無事にドール・プランテーションに到着
37年前に訪れたときとは様子が違っていたなぁ
訪れたのはパイナップル工場やったかいなぁ…
忘れてしまったわぁ~~ 007.gif

ここには看板にも書いてあるように
巨大迷路とパイナップル・エクスプレスとガーデンツアー
の3つのアトラクションがある

e0313457_18094023.jpg
e0313457_18100413.jpg
e0313457_18102921.jpg



時間の関係でパイナップル・エクスプレスに乗車


e0313457_18104872.jpg
e0313457_18111068.jpg
e0313457_18113288.jpg



時速3.2キロのゆっくりとしたスピードでコトコトと
パイナップル畑の真ん中を進んでいく
雄大なコオラウ山脈やワイアナエ山脈を眺めながら約20分
その間いろんな説明がスピーカーから流れていたが
英語だったのでさっぱりわからん !!

とにかく見渡す限りパイナップル畑

e0313457_18220796.jpg
e0313457_18222808.jpg
e0313457_18224777.jpg


何を隠そうオイラはフルーツの中で
パイナップルが一番の好物でね

食べるべし 飲むべし って
意気込んでいたんやけどカラッとした陽気で
ノドも渇かず お腹も減っていなかったので
パイナップル関連のアイスやジュース等は口にしなかった

その代わり ではないがお土産にキャンディを…

e0313457_20333715.jpg


次の目的地のオールドハワイの雰囲気漂う町
ワレイワに行くことにしよう

カマロン・シュリンプ・ワゴンでの
食事が楽しみだ !!

e0313457_18231946.jpg

          《推薦曲0329 パイナップル・プリンセス by 田代みどり 》     
         Dedication :とにかく明るい安村☆小錦☆アネット☆田代みどり☆大日本除虫菊株式会社☆
                  クライスラー☆







[PR]
by trad-gang | 2016-05-01 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30