トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

布哇道中記 ⑥

みんな観光客なんでしょうなぁ…
ここハレイワにはたくさんの人が訪れていた
ワイキキからは遠いですがのんびりとしたいい町でした

ワイキキのように大きなホテルもなく
アメリカ本土とはまた違った雰囲気で
ハワイのオールドタウンって言われるのもわかります
ノスタルジックな気持ちで心地よかったです

e0313457_20101671.jpg


と云ってもほとんどのお店が土産物屋でね
観光地化されていたなぁ…

e0313457_20103719.jpg


ハワイのバスはどこまで行っても一律2ドル50セント
37年前に訪れたときは1ドルか50セントだったと思う
まぁとにかく300円足らずでこの町まで来れるのです
ワイキキからは2時間足らずだったかな !?

バスでもよかったのだが如何せん路線を熟知しておらず
お金持ちのオイラは100ドル余りのレンタカー代を
支払ってここまで来ました 037.gif

e0313457_20105511.jpg
e0313457_20111159.jpg


大きな無料の駐車場があって
のんびりと散策しました

サーフショップ・雑貨・レストラン ( B級グルメ ) ・スーパー等
いろんなお店があって時間を忘れてしまった

e0313457_20112890.jpg
e0313457_20115093.jpg
e0313457_20121154.jpg
e0313457_20122867.jpg
e0313457_20124410.jpg
e0313457_20130165.jpg
e0313457_20131846.jpg


ありました !! ありました !!
待望のカマロン・シュリンプってお店

お腹を空かしたサーファー達が
気軽にやってきて食事するんでしょうなぁ
こじゃれたレストランとはまた違った
日本で云う 屋台って感じでした

e0313457_20133221.jpg



ガーリック・シュリンプが定番らしいが
オイラはレモン・バター・シュリンプをチョイス !!

シュリンプって海老の事よね !?
あと1ドル支払えば海老の殻を剥いて
提供しますって書かれていた

ここは指が汚れるのは致し方ないと
殻付きのシュリンプを注文

13ドル ( 約1500円 ) って結構の値段よね !?

e0313457_20134932.jpg


なんと !?
大きな海老が殻付きで8尾も… 005.gif
ホワイトソースでクリーミーな味
レモンでさっぱり 新鮮なパイナップルも添えられてた
白米も思ってた以上に美味しかったわ

13ドル… 高くはない
『 お金持ちやから糸目はつけない 』 って言ってみたいわ !!

e0313457_20140541.jpg

          《推薦曲0331 サーファー・ガール by ザ・ビーチボーイズ 》     
         Dedication :孫正義☆柳井正☆佐治信忠☆
                 




[PR]
by trad-gang | 2016-05-08 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30