トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

POPEYE ③ + 布哇道中記 ⑧

かけ離れた所にあると思っていたが
宿泊ホテルからは案外 近距離にあった
と云っても歩いて行くには遠すぎるかな !?

夢にまで見た 『 Security Equipment Corp 』
このお店も雑誌 『 POPEYE 』 に掲載されていたんです

今回で4回目のハワイだったのですが
2回目も3回目も探し当てることができず
悶々とした日々を送っていたのであります

長生きはするもので文明の利器のパソコンの
インターネット検索 ( 千葉の県知事は森田健作 ) で探し当てた

当時の 『 POPEYE 』 には
『 Security Equipment Corp 』 じゃなくて
『 Security Equipment Store 』 となっていた


e0313457_15310110.jpg


ホノルルのヤングストリート1322番地に
このお店はあるのであります


e0313457_15363632.jpg


モデルガンではなくて本物だから驚きますよね !?
こんなに置いてあっても
拳銃にはまったく興味がありませんわ !!

普通の観光客はこんなお店には来ないから
殺風景な店先でこんなオイラでも入店するには
ちょっと躊躇してしまいます


e0313457_15365397.jpg
e0313457_15371465.jpg
e0313457_15373288.jpg

e0313457_15380705.jpg


当時の 『 POPEYE 』 には
本物の警察官などがやってくると書かれていた

まさかと思ったが今回はそれに遭遇したのである

どうも玉の出が悪いので見てくれ !! ( 想像ですが… )
てな事を言ってたのかどうかわからないが
本物の警察官が本物のショットガンを持参して
相談しておりましたわ ( ナイショでパチリ )


e0313457_15382610.jpg



ありました !! ありました !!
お目当てのバッチが…

それで購入の意思を伝えたところ
若い店員は奥の大将に相談をしに…

結果 本物の警備員とか警察官じゃないと売れない
との内容の断りを受けた 007.gif

以前来たときには買えたのになぁ~~

と云うことはこのバッチも本物で
警察官らが紛失した時に買いに来るんやろなぁ

やったぁ !! オイラ本物を持ってるんやわ !!


e0313457_15385272.jpg



37年前にこのお店に来た時の画像を見せたら ( 下記画像 )
お店の人は大層喜んでましたわ !!

そりゃぁ 若い店員のお兄ちゃんが
まだ生まれてない頃の写真やもんね !!

それでね お詫びでもなかったんでしょうが
ショットガン3丁ほど触らせてくれてねぇ…
いい体験しましたわ 037.gif


e0313457_21012143.jpg


ちなみにこれが当時購入したバッチなんですよ !!
2016.4.17. 『 レンタカー1979年 』 の記事参照



e0313457_21020382.jpg
e0313457_21014169.jpg



せっかく来たのだからお目当てのバッチは無理やったけど
何かお土産を買って帰ろうかな !?

これなら娘はきっと喜ぶはず
The Authentic British Whistle とな !?
ええやん !! ええやん !!

娘は今 小学校の教師をしている
お父さんらしい土産やなぁ と言いながら
『 学校で使わせてもらうわ 』
ってニヤニヤしておりました 049.gif 037.gif


e0313457_15391274.jpg



バッチは残念だったが
ホテルのロビーでウロウロしてる女性の警備員に
お願いしてバッチをメインに撮らせてもらった
格好いいなぁ… 

本人は顔を撮ってもらってるって意識よね !?
少し気取ってますわ !! 曙の妹とちゃうよ !!


e0313457_15393216.jpg



ホテルのロビー界隈にはいろんな人がいてねぇ

この人どこから見ても女性ですが
なんと男性なんですよ !!
危なぁ~~ もうちょっとで声掛けるとこやったわ 037.gif

今日はいろんな人に出会った一日でした


e0313457_15394879.jpg


          《推薦曲0345 無敵のライフルマン by 小坂一也 》     
         Dedication :平凡出版☆森田健作☆早瀬久美☆笠智衆☆セコム・ホームセキュリティ☆
                   綜合警備保障株式会社(アルソック)☆中田商店☆扇船☆曙☆高見山☆





[PR]
by trad-gang | 2016-06-26 00:03 | トラッド・グッズ | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31