トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

三連ソング ≪015≫

しばらくこのシリーズもご無沙汰いたしておりました
楽しみにしておられる数名のみなさま 
どうもすんまへん !!

今回は山口百恵の 『 Crazy Love 』 でございます

作詞・作曲は井上陽水なんですが
百恵chan のために書き下ろした楽曲なのか
詳しくは知りません

井上陽水のセルフカヴァーも持っておりまんねん
オールディーズファンなら
ポール・アンカの 『 クレイジー・ラブ 』 もご存知のはず
異曲同名なのであります

なんかこのジャケットの写真ドキドキしますよね !? 037.gif


e0313457_15564759.jpg



歌詞カードの裏面にはこんな写真が…
これまたドキドキしますが… 変なオジさんかなぁ… 037.gif



e0313457_11081364.jpg






♬~ 粋で悲しいクレイジーラブ 愛されていても
私ひとりで幸せを 胸に飾るだけなの
夜にゆられて さまよう先は
もっと真夜中になれば クレイジーラブ

夏の終わりの夕暮れに 消えそうな空に
夢を私がえがくのは 特に意味がないから
風に追われて ながされている
もっとこのままでいれば クレイジーラブ

星にあやしいクレイジーラブ 愛されていても
月が私を許すなら あともどりもしたいわ
きらめく星と とまどう胸が
もっと こなごなになれば クレイジーラブ

夜にゆられて とまどう胸が
もっと こなごなになれば クレイジーラブ
もっと こなごなになれば クレイジーラブ


e0313457_15573161.jpg



このCDは2枚組で DISC2は
全曲 阿木燿子と宇崎竜童のコンビの作品である

特別 百恵chan の大ファンでもないのだが
彼女の後期の楽曲は大人の歌が多く
阿木燿子と宇崎竜童らの作家陣もいい楽曲を提供してたと思う


e0313457_15575573.jpg



井上陽水も特別 大ファンでもないのだが
『 クレイジーラブ 』 研究家としては本家本元の彼の歌声は
所持しておかないと末代の恥やろ !? ( 大層に言い過ぎました 040.gif )


e0313457_15582608.jpg







百恵chan は 『 Crazy Love 』
陽水は 『 クレイジーラブ 』 これって意味があるのかなぁ…

♬~ 特に意味はないのかなぁ~~

みなさん うぉ元気 ですくわぁ~~~ 037.gif
失礼します~~ !!


e0313457_15584230.jpg


          《推薦曲0355 クレイジー・ラブ by ポール・アンカ 》     
         Dedication :Ma-toshi☆三浦友和☆山口百恵☆森昌子☆桜田淳子☆アンドレ・カンドレ☆
                  ポール・アンカ☆阿木燿子☆宇崎竜童☆NISSAN CEFIRO☆
                  






[PR]
by trad-gang | 2016-07-31 00:03 | 音楽 | Comments(3)
Commented by mstsswtr at 2016-08-05 22:24
懐かしいですね。私のブログでも取り上げたはずです。
確かに、変なおじさんです。(^_^;)
Commented by mstsswtr at 2016-08-05 22:27
あ、失礼しました。こちらにログインしていたため、別のブログにリンクしてしまいました。3連のほうです。(>_<)
Commented by trad-gang at 2016-08-06 15:03
Hi!! mstsswtr さん ♪ コメントありがとう!!
変なおじさんは許容範囲やね !?
変なお爺さんって言われだしたらソロソロ考える時期かもね ???

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31