トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

吉本新喜劇

仕事の同業者の会で 『 吉本新喜劇ツアー 』 に参加しました
大阪の難波にある 『 なんばグランド花月 』
通称 NGK と呼ばれている

関東出身の友人はこの『 吉本新喜劇 』 がとにかく嫌いで
生理的に受付けないそうである

まぁ ワンパターンではあるが
なかなか細かい所にも気を配ったギャグなんかもあるのだが…
きっと 関西風なところが嫌だと言う先入観があるのでしょうなぁ

食べ物も笑いも関西に軍配があがると思っていますが…

毎週土曜日のお昼にはテレビ放映してますが
全国でも時間は変えて放映してるのかなぁ…

正しいかどうか知らないが
関東では『 大宮デン助 』 なる劇場芝居があったのではないかな
小さい頃観てたような記憶があります

e0313457_18124041.jpg



劇場前には新喜劇座員のキャラクター人形が
待ち構えています

e0313457_18130381.jpg



夏休みって事もあって遠方からの家族連れも次々訪れて
こうして写真を撮っておりました

e0313457_18164535.jpg
e0313457_18171676.jpg



吉本興業の会長の林正之助の胸像が飾られていた

e0313457_18174244.jpg



池乃めだか の蝋人形もあった
彼は元々 海原かける・めぐる って漫才師であったことを
知る人も少なくなってきた

e0313457_18195201.jpg



名物かどうかは知らないが
大阪名物と書いてあったのでひとつ買って帰りました

e0313457_18202046.jpg
e0313457_18204933.jpg



お昼は劇場近くのふぐの専門店 『 づぼらや 』 で
季節外れのふぐを賞味

e0313457_18221008.jpg



やっぱり ふぐは冬場やろな !? と思いました

e0313457_18223983.jpg


道頓堀川を挟むように
ビルが林立しているのであります

e0313457_18235709.jpg
e0313457_18241821.jpg



相変わらずここ戎橋にはたくさんの人々で
ごったがえしておりました

大阪と云えばこのグリコの看板が
観光スポットになっているんでしょうね

e0313457_18244268.jpg



とにかくこの辺りは活気にあふれ
歌の文句ではないが
♬~ 大阪は今日も活気にあふれ またどこからか人が来るぅ~~
状態でありました

e0313457_18245986.jpg





このオーロラビジョンには通りすがりの
自分の画像が映るんです
思わずシャッターを押しました どや !?

姫路から大阪までの往復バス代と観劇料金とふぐの昼食で
会費5,000円也は安いと思い参加しました !! どや !?

やっぱりテレビで観るより生は良かったわ
漫才も新喜劇もね !!
あ~~ 楽しかった 037.gif

e0313457_18252300.jpg


          《推薦曲0356 大阪で生まれた女 by 大上留利子 》     
         Dedication :内場勝則☆辻本茂雄☆小籔千豊☆川畑泰史☆すっちー☆木村庄之助☆
                  式守伊之助☆毎日放送☆大宮デン助☆林正之助☆池乃めだか☆
                  海原かける・めぐる☆づぼらや☆かに道楽☆江崎グリコ☆BORO☆
                  大上留利子☆萩原健一☆ニック・ニューサー☆香西かおり☆坂本冬美☆






[PR]
by trad-gang | 2016-08-04 00:03 | 旅行記 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31