トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

MTJO

誘われてビッグバンドを観に行きました
MTJO … メガトン・ジャズ・オーケストラの略らしい

ジャズって名前が入っているが
歌謡曲からジャズはたまたラテンまで
幅広いレパートリーを持っているとの事であった

姫路市のお隣の たつの市にある 『 赤とんぼ荘 』
でのライヴだったんです

e0313457_21435199.jpg



こう見えてもオイラは中学校時代
ブラスバンド部に在籍していたのである

ただ動機が不純でクラブ活動に入っておれば
自転車通学が出来ると云うのでやっていたんですわ !! 037.gif


e0313457_21441068.jpg
e0313457_21442732.jpg
e0313457_21444374.jpg




おや !? シンガーもメガトン級やね !?
この衣装はまるでピンクレディーやん !! 037.gif


e0313457_21445910.jpg
e0313457_21451312.jpg
e0313457_21453014.jpg



2部構成で 1部とはまた違った衣裳でありました

e0313457_21454799.jpg



中華料理の円卓を囲んでのライヴ

e0313457_21460339.jpg



たつの市は誰でも口ずさんだことのある
童謡 『 赤とんぼ 』 発祥の地なんですよ !!
作詞者の三木露風はたつの市の出身

播磨の小京都と言われ落ち着いた佇まいで
ヒガシマル醤油や揖保の糸 ( そうめん ) などが有名です

また一度たつの市探索のレポートでもしようかな !?

箸置きも赤とんぼなのであります

e0313457_21462038.jpg



一歩外に出れば童謡の小径がある
初めて訪れたので散策してみた

e0313457_21464667.jpg



ありゃ りゃ !? 鹿がいるじゃあ~~りませんか
自然豊かな地域でありますなぁ…


e0313457_21500723.jpg



マンホールも赤とんぼ で
赤とんぼ 尽くしの一日となりました


e0313457_21502683.jpg


          《推薦曲0358 赤とんぼの唄 by あのねのね 》     
         Dedication :ポケモン☆丸石自転車☆ピンクレディー☆周富徳☆程一彦☆三木露風☆
                  山田耕筰☆北原白秋☆ヒガシマル醤油☆兵庫県手延素麺協同組合☆
                                    





[PR]
by trad-gang | 2016-08-11 00:03 | 音楽 | Comments(0)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31