トラッドライフ

tradgang.exblog.jp ブログトップ

加賀道中膝栗毛 ④

♬ ~ 知らない街を 歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい

ジェリー藤尾が言うのももっともだと思い
パーティーまでには少し時間があったので1人で
宿泊ホテル界隈を散策
名所旧跡も悪くはないがブラブラと
アテもなく散策もいいもんです

あららら… 
人の背丈と変わらぬほどの大きさのベティchanが
ローラースケート姿で仁王立ち

『 アメリカン・グラフィティ 』 のメルズのドライブインの
ウェートレスもローラースケートだったなぁ…
ブッダって名前の娘やったはず ( どうでもいいことですが )


e0313457_18224153.jpg



気分はフィフティーズで足取りも軽く闊歩しておりますと
ムムッ !? ROCK AND ROLL とな !?
これは是非観覧しておかないと
オールディーズ・ファンとしては失格やろ !?

e0313457_18231739.jpg



入口のドアノブはこんなアンバイであった
金沢だけに金箔なのかなぁ…


e0313457_18233899.jpg
e0313457_18240270.jpg




残念なことに50年代や60年代のアーチストなんかを
イメージして入ったがどうも70年代のロックって感じやった
中にはパンクロック ( 何がパンクなのか詳しくは知らない ) っぽい
アーチストもあったなぁ~

各アーチストのキーホルダーやノート
マグカップやトートバッグなどがたくさん販売されていた


e0313457_18242275.jpg
e0313457_18244209.jpg
e0313457_18250976.jpg




主にレコードジャケットをそのまま印刷した
Tシャツが多かったかな !?



e0313457_18253060.jpg
e0313457_18255058.jpg




ブルース・スプリングスティーン かぁ…
オイラのイメージしてた Rock'n Roll ではなかった 007.gif


e0313457_18260760.jpg




ザ・バンドはいいね !!
まぁこのミュージアムは観てるだけで充分でした


e0313457_18262998.jpg
e0313457_18265443.jpg



         《推薦曲0368 遠くへ行きたい by ジェリー藤尾 》      
         Dedication : 渡辺文雄☆永六輔☆中村八大☆ジェリー藤尾☆渡辺トモコ☆Betty Boop☆
                   ジョージ・ルーカス☆ブッダ☆ブルース・スプリングスティーン☆バディ・ホリー☆  
                   チャック・ベリー☆リトル・リチャード☆エルヴィス・プレスリー☆ザ・バンド☆








[PR]
by trad-gang | 2016-09-29 09:33 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by サントラ at 2016-09-29 12:58 x
tradgangさん、こんにちは。
金沢にこんな店があったんですね、私も興味津々です。
オーナーの年齢が僕等より少し若いのかもしれませんね。
私もパンクやヘビメタは得意じゃありません。
やはり同じく60~70年代前半位のPOPS&ROCKが大好物です。
ただ、78年頃~のイーグルス・EWF・ELO・ビリージョエル・・・などは今でも聴いていますよ。

PS:↓↓パーティーの夫婦ショット、アップ出て来たのでびっくりしたやら恥ずかしいやらです>_<;
Commented by trad-gang at 2016-09-30 12:32
Hi!! サントラさん ♪ コメントありがとう!!

やっぱり同世代は好みも似てきますね !?
ELO (エレクトリック・ライト・オーケストラ) は
『 ロール・オーヴァー・ベートベン 』 の印象が強いなぁ~ ヘビーで良かったですよね
ビートルズの楽曲だと思われていますが元々のオリジナルはチャック・ベリー
聴き比べたりして楽しんでいます
ビリー・ジョエルの『さよならハリウッド』 は大好きなロネッツの『ビー・マイ・ベイビー』の
出だしとそっくりでニンマリしながら聴いています  また音楽放談いたしましょう

気を抜いてたら いつ画像がアップされるかわかりませんよ !! (笑)

安閑恬静(あんかんてんせい)


by トラッドギャング
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31